異世界というか未来というか

バブみ道日丿宮組

お題:フニャフニャの窓 制限時間:15分

異世界というか未来というか

「……うん?」

 朝起きると、知らない天井だった。

 一体何がどうしてかと、視線を横に向けると、

「……誰?」

 知らない女の子がすやすやと寝てた。

 こ、これは……いわゆるお持ち帰りというやつなのか!?

 で、でも……同性だしな? 多分違う。

 それにしても可愛いこだな。うちの学校にいないタイプだ。金髪は地毛なのかな。ロシア人形のような繊細さと可憐さがある。触ったら壊してしまいそう。ネコミミとかあったら、可愛い気がする。

「……」

 ゆっくりと、彼女を起こさないようにとベッドをもぞり。

 それがいけなかったのか、

「……ん?」

 彼女を刺激して起こしてしまった。

 どうする? 昨日は激しかったねとでもいう? それともはじめまして? おはようのチュウ?

 いろいろと考えてると、

「おはようございます」

 寝起きとは思えないはっきりとした口調で彼女が言う。

「おはよう?」

 疑問形にはなったものの、なんとか挨拶を返す。

 わからないことは聞くしかないと、

「あなたはだれ? そしてここはどこ?」

 素直に吐露する。

「わたしはあなたの契約獣。そしてここはわたしの住んでる世界」

「???」

 何を言ってるんだこの子は。

 起き上がった彼女は、

「異世界というものじゃなくて、ここはあなたのいた世界のはるか未来の世界」

 さらに告げる。

「どうしてそんなことに?」

 思い当たる節がない。だいたい契約獣なんて、僕のいた世界(過去)にはなかった概念だ。未来になったぐらいで増えるような感じはない。

「核戦争が起こり、人間は環境に適応するためにいくつか進化した」

 疑問に思ってたからか、彼女が次々に情報を出してく。

「人間は動物を改良して、より人間に近いものにした。それが獣」

「擬人化みたいなもの?」

「わたしはこれです」

 手を出された。

 それは猫だった。肉球が可愛らしい。

「猫?」

「猫の改良品種です」

 それはそれでよしとしよう。

 では、なぜ僕がここにいるのか。

「あなたがここに呼ばれたのは、未来でいけないことをするから早めに回収しようというもの。この部屋は管理されてる」

 指差したほうを見てみれば、窓には柵がついてた。でも、ふにゃふにゃと歪んでる。水の中にいるみたいだ。

「特殊な技法で構築されてるため、力押しであけることはできないようになってます」

 なるほど。

「それで僕が悪いことをするって話だけど、そんな知能指数は高くないよ?」

「これからです。これから始まるのです」

「それって結局いけないことをさせるつもりなんじゃないの?」

「わたしたちは反組織です。いけないことを求めます」

 なるほど。テロリストみたいなものか。僕はその道具として呼ばれたのか。

「それでは、ご飯を作りますね。これから、あなたのお世話をするのはわたしになります。そしてほぼ部屋から出ることはできませんのでご了承ください」

 彼女はそういってベッドから出てった。

 その後姿は確かに猫っぽいしっぽが見えた。

「で……どうしろと?」

 未来が不安でしかない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界というか未来というか バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る