応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 平和への祈りへの応援コメント

    凄く密度の濃い話でした!
    思わず文字数を確認…4000文字ジャスト!凄いです。体感的にはもっと文字数が多い気がしました。
    4/1じゃなくても、いつかそんな日が訪れれば良いのですが…。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます^_^

    そうですよね、4/1は過ぎたから、一刻も早くを望みます!

    お話、長かったですよね、すいません^^;

    本当は2,000文字くらいって思って書くのに、なぜか、毎回4000文字くらいになってしまった、初KACでした〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    でも、KAC2022のおかげで、新しいカクヨムさんにも会えて、嬉しいです♡

    今後とも、よろしくお願い申し上げます!

    お読みいただき、ありがとうございました\(//∇//)\

  • 平和への祈りへの応援コメント

    戦争を望まない人が多いはずなのに、戦争は起こる。ここが一番の問題だと思いますね。

    作者からの返信

    戦争を望まない人が多いはずなのに、戦争は起こる。全くですよ!

    ニュースでぷーさんが演説してるイベント見ました。
    あり得なー!ってなりましたが、なんだかお金もらって参加している人もいたそうで。

    本当なんとかならんかな!って思ってます。

    今回は真面目に書いてみました笑

    この最後に出てくる焼き鳥屋をしているお兄ちゃんのお話がこの一個前のKAC20226で書いてるのですが、そことセットな感じになぜかなりました笑

    お読みいただきありがとうございます!です!

  • 平和への祈りへの応援コメント

    うわーーーーーー!!

    これさあ、ちょっと、たぶん、本当の事を書いてると思ってさあ、読まなかったんだよ。

    なんかドキドキしちゃってね。

    恋愛とか書かないって言ってたから。

    それと、まさか、ここでウラジーミルを使ってくるとは!!

    私が、初めて使ったと思ってた!
    今の今まで!!
    くーーーー!!

    先を越された!
    まあ、でも、私は、ゴロから、ウラジミールにしたからwww
    (>_<)
    でも、ちょっとやられた感があって、ちくしょうーーー!!(>_<)

    作者からの返信

    そこかw

    お先ーw

    恋愛でもキュンキュンではないと言うw

  • 平和への祈りへの応援コメント

    拝読させて頂きました🌷

    優れた文章表現力と瑞々しい人物描写にビックリしました🍀← 失礼

    ロシア兵の方達の全員が好き好んで破壊をしている訳では無いと思います。そしてロシア国内でも「この戦争は間違っている」と思われている方達は多いと思います🌳

    戦争は1度始まってしまえば燃え盛る火事と同じです。憎しみが憎しみを呼び、個人の想い等は巻き込んで燃え広がって行きます🔥

    私はユニセフを通して募金をしましたが、私が本当に届けたいのは「平和への祈り」です🤲🕊️

    作者からの返信

    優れた文章表現力と瑞々しい人物描写にビックリしました笑

    嬉しいです!?笑

    こんなテイスト初めて書いてみました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    もう毎日祈らずにはいられないので!
    あの手この手で!

    本当に届けたいのは、私も平和への祈り、そしてすぐさま戦争のない世界を望んでいます!

    読んでくれてありがとです!
    よし!今日もかくぞ!

  • 平和への祈りへの応援コメント

    ウラジーミルの無事な姿にまた会えますように…
    そう願わずにはいられません。
    戦いたくないのに、どうしてこんなことに…

    ほんわかした恋愛のお話かと思ったら、
    途中から胸を鷲掴みにされました。

    作者からの返信

    本当に、また再開できる未来を望んでいますよね。
    私も同じです。

    本当になぜ戦うのか。

    ほんわかした恋愛がやっぱり書けないことがわかった私。
    胸を鷲掴みにできたなら、とっても嬉しいです!

    さあ!未来よ今すぐ変わるのだ!
    戦争はもういらない!

    コメントありがとうございます!

  • 平和への祈りへの応援コメント

    ラウジーミルの心が壊れませんようにと願います。
    多くの兵士たちは、今後、自分の行動に苦しむと思います。
    仕方のないことだった。
    それが、命令だった。
    とはいえ、自分は民間人に銃を向けてしまった……
    戦後、心に十字架を背負って生きて行かなければならないかもしれません。

    戦争が早く終わりますように。

    作者からの返信

    本当ですね!
    早くなんとかして欲しい!

    お願い神様!と祈っています。

    月猫さんの天使さんたちにも、重ね重ね!お願いしたいです1
    カクヨーム王国内で、みんなで祈ろうかしら(๑˃̵ᴗ˂̵)
    その時は月猫さんも勝手参加させてもらいます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    戦争が早く終わりますように。

    お読みいただきありがとうございました✨

  • 平和への祈りへの応援コメント

    思いは繋がる。
    平和への祈り、こう繋がるのかと感嘆しました。
    本当に思いが届けばなと思わずにはいられませんね。

    作者からの返信

    こげおさんこんにちは!
    お読みいただき、ありがとうございます( ^ω^ )

    平和への祈りへ繋がって良かったです!!!
    本当に思いが届けばなと思ってばっかりいます。

    ウクライナのニュースを見ると、プーさんへの怒りがメラメラ湧いてきますが、その怒りのエネルギーを、愛に変換して毎日祈りを書いています。

    本当に、なんとかなってほしい!
    毎日毎日思ってしまいますね!

    今回は、少し真面目なテイストに挑戦してみたので、次はボケてみようかと思っています。

    お読みいただき、ありがとうございました!

  • 平和への祈りへの応援コメント

    国を越えた個人的な繋がり。友達だったり、恋人だったり、好きな芸能人だったり。そういう繋がりのある国は政治レベルで敵対しても、個人レベルでは「敵」認定はしにくいと思うんです。
    国の舵取りをする人間には他国にたくさんの「友達」がいて欲しい。
    自国の「物差し」だけで判断する恐ろしさを今のとある大国に感じます。
    兵士の最前線が、戦場ではなくせめて災害現場である世界が1日も早く到来しますように!

    作者からの返信

    つむぎさんおはようございます!

    >国の舵取りをする人間には他国にたくさんの「友達」がいて欲しい。

    本当に、その通り!
    プーちゃんは、友達が少なさそう。

    そして、きっと一までの人生で、心の痛みを消し去って生きてるんだとも思ってしまいます。スパイ時代とかも含めて、痛みを知るとできないことをしていたのかも?と思いたくなる。そんな非道は人間は最初からはいないんだと思ってしまう。

    日本も人ごとではありませんよね。
    もうあれです、長靴はいてセリをとって義母の顔色を伺うくらいの日常が一番幸せです。

    神様!なるはやで!です!

    お読みいただき、ありがとうございました!

  • 平和への祈りへの応援コメント

    凄い名作ですね。
    この作品は本物だと思います。

    作者からの返信

    パンツをすぐに脱いでしまう紳士の小濱さん、おはようございます!

    というか、レビューが過分過ぎて、その時ちょうど句読点を見直していたので、もしも直さないほうがいいんだったらどうしようかと怖くなりました( ̄▽ ̄)

    文章力はあれなんですが・・・・。
    でも、気持ちを受け取ってもらえて、とっても嬉しいです。

    実は書き忘れていましたが、前作の【KAC20226】YAKITORI HEIWA の飯テロで戦争放棄ウェーイ!からの続きです笑
    いきなり焼き鳥屋さん出てきてすいません(^^;

    応援も、星も、レビューも、本当にありがとうございます!
    私もまたツッコミ満載の小濱エッセイにお伺いしまーす!

    小濱さんとの出会いに感謝です!

  • 平和への祈りへの応援コメント

    おお!
    こんなグッと来る切ない話も書けましたか。
    良かったです。

    悲劇はなぜ終わらないのか?
    どこかで憎しみの連鎖を止めなければ、悲劇は永遠に終わらない。
    そのためにどうすれば良いのか、考えていかなければいけませんね。

    作者からの返信

    グッときていただけましたか?!
    それはとても嬉しいです♡
    エロじゃなくてもいけました。よかった。
    ちょっと間違えば、エロなお仕事の人のワンナイトラブになるとこでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    真面目に書いてよかったですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    本当に、悲劇は誰の手で終わらせていけるのか、それはやっぱり、私達一人一人だと思わざるを得ません。他人事ではなく自分のこととして。

    本当に、考えていかないといけない問題です。

    出っぱなしさんは外国にきっと友人も多いですよね。
    私は今はそんなにいないけど、でも、会ったことがなくても、みんな友達だと思えば世界はもっとへいあになるのになと思っています。

    ありがとうございました( ´ ▽ ` )

  • 平和への祈りへの応援コメント

    和響さん、すごいです。

    胸キュンの出会いと別れの中に、今の状況と平和祈願が込められていて。

    お父さんと別れるのが嫌で、お父さんを叩く子供の映像をニュースで見ました。
    もらい泣きしちゃいます。意味のない別れは必要ないですね。

    インターネットで繋がれるからこそ、真実も明らかだとおもいます。
    愛する人に届いて欲しいですね。

    執筆お疲れ様でございました♡

    作者からの返信

    ハナスさんおはようございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    最初はロシアに「兵士の母の会」なるものがあると知って、おばちゃんの女子トークにしようと思ったんですが、

    ロマンティックなジャズを聴いていたらこうなりました。

    >お父さんと別れるのが嫌で、お父さんを叩く子供の映像をニュースで見ました。

    私も、その映像が耐えられないです。憤りが抑えられないほどに。

    どうか、世界からそんな悲しみがなくなりますように。
    もう、毎日祈っています。

    コメント、✨もありがとうございます!

  • 平和への祈りへの応援コメント

    和響さん、恋愛ものいけるじゃないですか!
    心情の揺れに、私の心も痛みました。
    そして、お話が繋がっているのがまたいいですね。

    国によって考え方は違うけれど、人間同士が武器を持って戦う意味はないと思います。
    人間には、もっと違った解決方法がある。
    だからもう、戦争なんてやめてほしい。
    殺されるために生まれてきた人なんていないと、ただただ思います。
    戦争のない世界になりますように。

    作者からの返信

    ヒナちゃん!!!

    こ、これは恋愛ものなんか!?
    恋愛のキュンキュンがなさ過ぎて、悩むでお?

    でも嬉しい!読んでくれてありがとう!

    ヒナさんがひねるな方を書いてたから、こっちにしてみました!
    もうですね、YAKITORI HEIWAのあの若い二人組ね、私の中でかなり好きなんですよ。めっちゃ好みな二人組で。うちのパパのそういうタイプなんだけどね。

    だから、つい絡めました♡
    そのうち私と愛し合うシーンが出てくるかも♡
    若い調理人の方ね♡

    戦争のない世界になりますように。
    だよ。

    もう毎日祈ってます!

    本当にいつもありがとう!です!