愛という名の あいちゃん

ヤッキムン

第1話

新曲のCDリリースイベントで 初めて 生で あいちゃんに出会った。グループのキャプテンだからか、ライブ中も メンバーみんなのことをしっかりと 支えてる感じを受けた。ライブ後の特典会では いちばん左端に スクッと立ってる立ち姿がカッコ良くて印象的だった。その時の握手会には他のメンバーの子のところに行った。

それから何回目かのライブの時に、あいちゃんのところに握手に行った。その頃、自分はぼっちだったけど、あいちゃんもよく、ぼっちだと言っていて、そこが一緒だった。

あいちゃんのブログのコメントで、あいちゃんに名前をつけてもらった。あいちゃんが自分の今の名前の名付け親だ。あいちゃんがお母さんだ。あいちゃんがママだ。あいちゃんから自分は生まれた。

自分は、好きで色んなぬいぐるみを、特に海外のぬいぐるみを集めてたんだけど、あいちゃんのところに置いておいてもらいたくて、会う度にプレゼントとして渡した。

あいちゃんに会って、トランプも何回かした。1分とか2分とかを、あいちゃんと一緒に好きなことに使える特典会で、自分はトランプを持参した。あいちゃんはゲームが好きなので。

色んなものにサインもしてもらったし、2ショットも何回も撮った。

あいちゃんはラジオの冠番組もやっていて、グループのメンバーがゲストで来たりした回では、特に自分の投稿をみんなの前で読んでくれたりした。

ライブでは 自分はあいちゃんが歌ってる時に、あいちゃんコールを大声でする。あいちゃんはステージの上からも、いつでも自分のことをちゃんと見てくれている。


それから数年...

グループ解散というファイナルライブで、あいちゃんは拳を上げて、グループの魂の不滅なことを最後のキャプテンの言葉として、ファンのみんなにしっかりと伝えて、そしてメンバーとともに、ステージの奥へと......


((今は当時のグループとは違う、また別のユニット等で色々と幅広く活躍中である。))

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愛という名の あいちゃん ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ