後悔したら活かせるように…

yukiy's

ララクト編

序章①

 14歳の誕生日。


僕は病室の窓から外を見ていた。


 枕元にはさっきまで読んでいた兄さんから差し入れにもらったライトノベル。


 いつも外に出て遊んでいた僕は4つ上の兄さんが家で本を読んでばかりいるのが不満だった。前は一緒に遊んでくれていたのに…。


 そんなことを思っていたのは入院するまでのこと。


 つい1週間ほど前、交通事故に巻き込まれた僕は手術を受けた。事故で血がかなり出てたから輸血が必要なくらいだったそうだ。手術は無事成功。あとは動けるようになるまで回復すれば退院できるらしい。


 今は動けないから兄さんがくれた異世界転生もののライトノベルを読んで暇をつぶす毎日。平日の昼間に僕くらいの年の子が見るテレビ番組なんてないからこれを読むくらいしか楽しみがない…。


 僕でも楽しめる本をくれた兄さんには感謝してる。前はライトノベルを読む兄さんに不満があったけど、今はそんなことないね。読んでみたら面白いじゃん。


 想像が膨らんで、主人公目線で自分も無双してる気分だ。カッコ良く動く自分を想像してばかりいるからか、今の体のだるさが気になる。運動してないからかなぁ…。




 それからしばらくしてからリハビリが始まり、無事退院することになった。


 でも学校の体育中にすぐに疲れるようになり、最後には倒れてしまった。




 病院で調べてみても最初は原因がわからず、手術と入院による体力低下だと思われていた。


 しかししばらく経ったころに医者の様子が変わった。手術の時の輸血した血液が他の患者さんが自分の手術用に保管してた血液で、その血液は他の病気に感染してたという説明を受けたのは、それから半年後のことだった。


 体力を落としていたのは手術と入院によるものだと思われていた僕は判明が遅れ、もう病気に対抗する体力も残ってなかった。それからさらに半年後、意識朦朧としていても両親や兄さんが名前を叫んでいることはわかるが、それに答えることもできずに僕は意識を失った………。




 父さん、母さん、兄さん、…ごめん…ね……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る