春夏秋冬

紗織《さおり》

春夏秋冬

 新しい出会いは、本人も気が付かないうちに、他の別れを生み出している事もあるのですね・・・



 春の女神は、美しい。

花が咲き誇る庭園で、ハープを奏でながら、春の訪れを祝う歌を歌っていた。


 その歌声に惹かれて庭園にやってきたのは、夏の青年。

まだ少年のあどけなさを残しつつ、父から譲られた夏の王位を継いたばかり。

就任の挨拶に訪れた春の宮殿で、青年は春の女神に出会ってしまった。


 そして夏の青年は、春の女神に恋をした。

燃えるような思いを抱きつつ、自分の周りに夏の暑さを広げていった。



 秋の乙女は悲しんだ。

幼馴染の夏の青年が、春の女神の歌声の虜になった姿を見て。


秋の乙女は、夏の青年の後ろ姿を見つめていた。

夏の青年の心が、自分から離れて行ってしまうのを感じながら・・・


 彼女が悲しみのため息をつくと、秋の乙女の周りは、その冷たい風に吹かれて葉の色を変え、やがて散っていった。



 秋の乙女の悲しい横顔を見て、守ってあげたいと思ったのは、冬将軍。


 冬将軍は、自分の心身を鍛えていたので強靭な心を持っていた。

それ故に、自分には無い傷ついた姿の秋の乙女の事を、誰よりも心配していたのだった。


 秋の乙女のため息で散ってしまった葉を隠す為に、彼は自分のマントをサッと振った。


冬将軍のマントからは、美しい雪が舞った。

こうして冬将軍は、辺り一面を雪景色に変えていった。



 冬将軍のたくましい姿に、心を奪われたのが春の女神。


 強靭な肉体を持つ冬将軍を思い浮かべるだけで、春の女神は胸がドキドキとしていた。




 季節の移り変わりは、片思い。

前の季節に思いを寄せる次の季節が、その後ろ姿を追いかけているのです。


 追いかけて、追いかけて、季節はグルグルと回っているのです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

春夏秋冬 紗織《さおり》 @SaoriH

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ