出会いと別れ

無責任next

出会いと別れ

僕は小説を書く。

そんな事をしていると『出会いと別れ』がよく出てくる。


実際の別れ。

いろんな場面であった。


転職に伴う別れ。

そんな事も・・・。


そういえば、昔の上司。


最低だったなぁ。


僕の物を借りパクしていた。

何回かフォローしたけど、結局返ってこなかった。


たいしたものじゃないけど・・・。

本だし・・・。


信用に値しない人だったと思う。

その人は・・・。


まぁ、良いんだけどさぁ。



そういえば、コロナ状況下になる前のお話。

小学校と中学校の合同の同窓会で元カノに会ったよ。

大学時代に付き合っていた人だけど・・・。


友人と待ち合わせして・・・。

そこに元カノも来るって・・・。


僕はずっと連絡していなかったけど・


なんか気まずいと嫌だなぁって思ったけど、そんなに気まずい感じじゃなくて良かった。


その元カノ。小さな子供を抱っこして。旦那さんと一緒に。

その後、友人と元カノと僕で同窓会に。


いろいろしゃべった。

『共働きして欲しい』って言われているらしい。


我が家は貧しいながらもシングルエンジンだから・・・。


『羨ましい』って言われた。

まぁ、僕は振られた方だし・・・。


出会いがあるから、別れがある。

別れがあるから出会いがある。


元カノと別れたから今の妻がいるし・・・。


僕は幸せなんだろうか?

僕は、いつも妻から『死ね』って言われているし・・・。


『酷い』と思っているけど。


そんな妻と結婚してしまったし・・・。


まぁ、仕方ない。


怒っても変わらないし・・・。


新たな出会いを探す気もないのだから・・・。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

出会いと別れ 無責任next @musekinin88

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ