出会って5秒で別れる

水曜

第1話

 出会って5秒で別れる。



 出会った瞬間に別れはもう始まっている。



 私はいつも彼女を求めていた。

 彼女に会いたい。

 いつもそんなことを考えていた。


 

 彼女に会えるのは僅かな時間のみ。

 ようやく出会えたと思ったら、すぐに別れることになってしまう。


 出来ることなら、いつまでも彼女と一緒にいたい。

 ずっと。

 ずっと彼女との出会いを大切にしたい。

 だが、それは叶わぬ夢でしかない。


 私だけでない。

 誰であっても、彼女を引き留めることなどできない。

 彼女はそんな存在だ。


 

 必死になって彼女を探し。

 いくつもの偶然と努力が重なって奇跡は起こる。

 奇跡でも起こらないと、彼女と出会うことすら容易ではない。

 


 私が物心ついてから。


 

 進学しようとしたときに彼女と出会った。

 そして、すぐに彼女と別れた。


 就職しようとしたときに彼女と出会った。

 そして、すぐに彼女と別れた。


 独立しようとしたときに彼女と出会った。

 そして、すぐに彼女と別れた。


 結婚しようとしたときに彼女と出会った。

 そして、すぐに彼女と別れた。



 いつもいつも。

 私はいつもそうだ。

 運良く彼女と出会うことができたとしても。


 結局。


 彼女が去って行く後ろ姿を、ただ眺めていることしかできなかった。

 


 そう。

 毛の一本も生えていない。

 決して掴むことのできない彼女の後頭部を何度見送ってきただろう。


 

 私は今でも彼女と出会うことを夢見ている。


 

 今度彼女に出会うことがあったら。

 今度こそ納得のできる別れにしたい。



 ああ。

 彼女は幸運を司りし方。

 チャンスの女神には前髪しかないのだから。


 

 

 

 


  


 

  

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

出会って5秒で別れる 水曜 @MARUDOKA

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ