#54 宴の後もノンストップ八田さん



 2時頃になるともうみんなお腹一杯の様子だったので、食材を焼くのを終了した。


 父さんと母さんとシュージは家の中に引っ込み、俺達4人は庭に残ってタープの日陰でジュースを飲みながらお喋りを続けていた。



「バッキーは夏休みの宿題もう終わったの?」


「うん。ほとんど終わってるけど、あとはポスターが残ってるよ」


「えー!アキちゃんももうそこまで行ったの? 私まだ問題集とか少し残ってるよ」


「八田さんは勉強中とかお喋りしすぎだからだよ」


「だってぇ、みんな居たらじっとしてられないじゃん!」


「いつも3人で勉強してるの?」


「いつもって訳じゃないけど、集まることは多いね」


「いいな、そういうの」


「明日からバッキーも来ればいいよ。 ワラシもいいか?」


「うん」


「じゃあじゃあ!早速明日!みんなでプールでも行く?」


「なんで宿題終わってない人が積極的に遊びに行こうとするんだよ。まずは宿題終わらせてよ」


「うー、アキちゃんもプール行きたいでしょ? どんな水着着るの?」


「えぇ・・・普通のだよ?」


「じゃあ二人で行ってきなよ。俺たちは大人しく二人で留守番」


「私も別にプール行きたいわけじゃないよ。シズカちゃんが強引に」


「じゃあ八田さん一人でだな。一人で行ってナンパでもされてくるがいい」


「もーみんなノリ悪いなぁ」




 結局、明日は八田さんの家に集まって、みんなでポスターの宿題をすることが決まった。

 プールに行くのは、八田さんが宿題終わるまでお預けだ。


 そして、今まで3人だったグループチャットにバッキーも加わった。




 1時間程休憩すると、満腹だったお腹の方も落ち着いたので、4人で片づけ始めた。


 30分程で片づけが終わり、みんな汗を沢山かいているので、一人づつシャワー浴びて俺の部屋でクーラー効かせてゆっくりすることにした。

 八田さんとバッキーは来る時に着てた服に着替え、ワラシは俺のTシャツを貸して上だけ着替えた。


 順番にシャワーを終えて落ち着くと、バッキーがクッキーを手土産に焼いて持ってきていたので、それを摘まみながらお喋りを続けた。



「Tシャツからケンピくんの臭いがする。ぐふふふ」


「いや、洗剤の臭いだろ、それ」


「気持ちの問題」


「フミコちゃんって、凄いね。 何ていうか、ケンピくんへの愛情というか欲望を素直に言えちゃうところとか」


「そうなのかな? ワラシは最初からずっとこんな調子だったしな」


「私のケンピくん愛は5年前から既にMAX」


「やっぱり凄いね。こんな風に言えちゃうんだもん」


「でしょ? この二人見てると、間に入り込むのは無理だなぁって思うし」


「その割には八田さん、邪魔者って言われても懲りずに俺達と一緒に居るよね」


「え?ホントは邪魔者とか思ってないでしょ? 私居ると楽しいよね? え?違うの?ホントに邪魔者って思ってるの?」


 ワラシがお口チャックのジェスチャーでノーコメントの主張をしたから、俺もお口チャックのジェスチャーした。


「ちょっと!そこで黙らないでよ!否定するところでしょ! そんなことないよ、こんなに可愛い友達といつも遊べて楽しいよって!言ってよ!愛してるって言ってよ!言葉にしないとちゃんと伝わらないよ!」


 八田さんがいつもの調子で騒いでいると、バッキーが微妙な顔をしはじめた。



「バッキーどうした? 八田さんが喧しいからイライラしてるのか?」


「ううん、違う違う」


「バッキーはココで自分の気持ちを素直に言うべき。バッキーが遠慮してたら私たちも気を使う」


 ワラシが、バッキーの気持ちを読んだのか、核心っぽいことを突いた。



「う、うん・・・あのね!ケンピくん! 陸上部でのこと、本当にごめんなさい!」


 バッキーはそう言って、座ったまま勢いよく俺に向かって頭を下げた。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る