クリスタル学院の物置部屋

ミコト

プロローグ

学院内の長い廊下を歩くこの僕ミノリは、改めて、クリスタル学院について、考えていた。


貴族専用の学校『ストーン学園』を併合して、あらたに作られた学院。

この学院は実力主義、平等を原則としている。


しかし、この学院はとにかく広く、ラース王国の中心地――王都の三分の一をしめている。

それだけ広いがゆえに学院内に兵士がいたりと、学院って何?思ったり、広すぎて使われない所があったりする。


その一つである物置部屋にはある噂が流れている。


曰く幽霊がいる。だとか、曰くこの学校では無い人が住んでいる。だとか、曰くこの部屋の中では取引が行われているだとか。





「......はぁ」


そんな学院の奥、物置部屋の前にたつ自分が

いた。


なんで僕はここでのだろうか。

いや分かってたんだ...南の領地にいた時にに目を付けられた時からこうなるとは。


これも全て――――ドアからすぐに離れる。

途端を鳴らしながら開くドア。


これだけ派手な音を鳴らしたドアは壊れていてもおかしくないのに壊れていない。

それだけ固く重いドアをで開けるとは...恐ろしい。


「……早く入って」



軽く戦慄していた自分に聞こえる、最早聞きなれた声。


僕は軽く息を吐きながら部屋の中へと、足を踏み入れ――香る紅茶の匂い。東産の物は香りがいいな...


僕は部屋に入った自分は見た目がに見える彼女に言う。


「お悩みには何もはいっていませんでしたよ。部長」


ほとんどの人は知らない。

噂が飛び交う物置部屋。

実は謎の解決団をやってるなんて。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄









皆さんこんにちは。ミコトです。


初めての投稿してから勉強して書き方を覚えたので

少しずつ書き始めたいと思います。

まだまだ初心者ですかが100話までには

きちんと書けるようになりたい!

温かく見守って下さるとありがたいです!

第一部まで書きたい!


改めて皆様、『クリスタル学院の物置部屋』

楽しんでいって下さい!






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る