ゲートK~よくわかる狐娘ハザード~

アカバコウヨウ

プロローグ 狐の尻尾捕獲作戦

「聞いてねぇぞ……この腐れ狐娘共が!」


 暗い建物の中に響くそんな怒号。

 それと同時聞こえる銃を乱射する音。

 そして――。


「こやーん」


「こややーん」


 あの忌々しくも可愛らしく、おぞましい狐娘達の声。


「……っ!」


 本当に。

 本当にこんな事になるとは思わなかった。


(狐娘は夜は動かない……それがこんな――)


時雨しぐれ庄司しょうじ! 一体そっちに行ったぞ!」


 時歌時雨ときうたしぐれはそんな声に思考を途切れさせる。

 そう、今は余計な事を考えている場合ではないのだ。


「こやこやーん」


 狐娘だ。

 朝日あさひ隊長の脇を抜け、狐娘が一匹迫ってきているのだ。


「こやこやこや」


 時には四足。

 時には二足。


 壁、天井、床――あらゆる場所を足場としながら、おおよそ人間的でない奇怪極まる動きで近づいて来る狐娘。


(作戦のためにも、ここでやられるわけにはいかない!)


 時雨は恐怖を意思の力で押さえつけ、すぐに銃口を狐娘へ向けようとするが――。


「あぁあああああっ!」


 響く声。

 響く銃声。


 時雨と同期の隊員――花田庄司はなだしょうじだ。

 彼はあろうことか、銃を乱射しながら狐娘のいる前方へと駆け出して行ってしまう。


 完全に取り乱している。


「待て、花田! 不用意に近――」


「ぎゅぽ――」


 と、時雨の言葉を遮り聞こえてくる妙な声。

 見れば、花田の腹から手が生えていた――狐娘の色白で、細くて可愛らしい手が、花田の腹を貫通していた。


「あ、ぅ……」


 崩れ落ちる花田。

 しかし、事態はそれだけでは終わらなかった。


「お、ごぇ……ごやぁああああん」


 狐娘は自らの手を、自らの口の中――喉の奥へと突っ込みまさぐり始めたのだ。

 そして次の瞬間。


 ビチビチ。

 ビチビチビチ。


 狐娘が口の中から引き抜いた手に握られていたのは、狐の尻尾の様な生物だ。

 狐娘はそれを倒れ伏している花田の口に押し付け――。


「やめろぉおおおおっ!」


 気が付くと時雨の体は動き出していた。


 時雨は花田の上にのっている狐娘を全力で蹴りつけ、吹き飛ばす。

 そしてすぐさま。


「俺達人間を舐めるな! この畜生共が!」


 撃ちまくる。

 時雨は狐娘への怒りで我を忘れ、ただひたすらに狐娘へ銃口を向け、トリガーを引く。

 結果。


 カチカチ。

 カチカチカチ。


 弾倉が空になる頃になってようやく、狐娘はその動きを止めていた。 


「はぁ……はぁ……はぁ……っ! 花田……花田!」


 目の前の敵を排除したことで、少し落ち着きを取り戻した時雨。

 彼はすぐさま先の花田へと駆け寄る。


「花田! 大丈夫か、死ぬな! 俺が絶対に研究所まで連れ帰ってやる! それまで死ぬな、そうすればこんな怪我くら――」


「し、時雨……俺、俺……」


 と、時雨の方へ手を伸ばしてくる花田。

 彼はそのまま涙を流しながら続ける。


「嫌だよ……あいつらにやられっぱなしなの……こ、こんな……こん、こんな、こんこん……こ、こここ――」


「はな、だ?」


「こんこんこやーん、こやーんこやんこややーん」


「っ!」


 時雨が咄嗟に飛びのいた瞬間だった。

 花田の体――骨格から顔つきに至るまで、その全てが一瞬にして狐娘に変貌したのは。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る