謎謎

ずっと気づかなかった。

自分はブサイク。


「あんたは可愛い方だからね」って親に言われてたの。

「可愛い」って他のクラスの子から言われてたの。


自分は何もしなくても可愛いんだと思ってた。

だから姉のお古から、少ない美容知識から自分を作ってた。

合わないカラーコンタクトと右だけ抜けてるマツエク。間違ったダイエット。

すぐリバウンドした。諦めてた。


「ヨシちゃんのLINE欲しいって言う人がいて、教えてもいい?」

ヨシちゃんの隣で聞いてた。

社会に入って、仲良いグループがみんな可愛くて、並んで気づいた。

あれ、私、モテない。

でも別に、男いらないし。

男って気持ち悪い。


「彼氏ができたのー!」

周りはほとんど彼氏がいる。

そんなにすぐ別れそうな中身のない若者と付き合って何が楽しいの?言わないけど。

そんな友人と別で、ずっと年上の男の人グループで遊んでた。なぜか年下は私だけを呼んでくれる。知らない飲み会の世界。コール。飲む。潰れない。カラオケ。終電で帰る。楽しかった。


憧れはいた。

四つ上。特別カッコ良くはないが、将来性がありそう。英語ができる。関西人。長く付き合っている彼女がいる。

「かっこいい!」毎日、本人にも周りにも言ってた。その人がいるから飲み会も行ってたようなものだ。

これが推しなのか。


その時、ナタちゃんとすごく仲良くなった。

ナタちゃんは同期の中で1番可愛かった。

ナタちゃんの美容の知識は姉からもらってた知識よりも遥かに超えていた。

なりたい。ナタちゃんになりたい。

ナタちゃんみたいに可愛くなりたい。


「次出会った人と結婚する。」

ヨシちゃん、別れちゃったんだって。

やっぱりね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

すごぶる不調 @dakkesoudakke

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ