応援コメント

第16話」への応援コメント


  • 編集済

    ホブゴブリンはゴブリンより一回り大きく、ホブゴブリンの能力はゴブリンの完全上位互換だ。
    ホブゴブリンはだいたい3メートルぐらいの大きさだ。


    一回り……じゃあゴブリンは、2メートルちょっと!?雑魚でそれはやばい設定では?

    以下追記

     一回りとは、全体的に若干大きい感じ、例えば服のS→M→Lとか紙ならA4→B4→A3のようなものが一回り、二回り大きいと言えます。
     明らかに大きい、は間違いではないですが2倍(体積では8倍、体格を考えると更に)以上の生物を一回りは無理があります。
     
     これだけでも、一般的な概念を簡潔に説明するのは難しいと感じました、それなら小説を書くのはさらに大変なことかと思います、更新待ってます、頑張って下さい。

    作者からの返信

    コメントしていただいてありがとうございます


    私は一回り大きいという言葉は明らかに大きいという意味で使っていました。
    一回りの意味を教えてください!お願いします!
    私の言葉の使い方が悪いのならばここは修正します