大切なフランス人形の髪

嶋木ing

フランス人形の髪【完結】

姉が小学1年生の頃から大切にしたていたフランス人形。

それが突然30年後に突然前髪だけ20センチ程伸びた。

お風呂に入る時も、寝る時も、散歩に行く時もずっと持ち歩いてた。

過去に5センチだけ伸びたので切った事もある。髪の毛も洗ってるし少しくらいは伸びても変ではないかなと当時は思っていた。

その人形は可愛さもあるが、夜中に目が合うと少し怖い感じもした。

姉も大人になり、彼氏もでき外泊もしょっちゅし、たくさん遊んでいた。

その頃から怪奇現象が起きるようになった。姉は金縛りに週に3回程あり悩んでいた。

私は静かな部屋で本を読んでいると耳元で女の子の泣き声が何度か聞こえるようになった。

姉の金縛りは遊びすぎが原因で疲れているだけだろうと私は思っていた。

姉に「金縛りに絶対なるから寝る時だけ部屋を交換しよう、体験してみて」と言われたので嫌だったけど一週間だけ寝てみた。

信じてなかったけど本当に金縛りに4回なった。部屋を一週間交換した2日後、フランス人形の前髪が顔全部隠れるくらい伸びていた。

知人に相談し、お祓いに行く事にした。そして言われた言葉が『人形をとても大切にしていた為、人形に魂が宿っている。最近ほったらかしにしてないか?もしそうだとしたら、悲しんでいる。それが原因で怪奇現象が起きているでしょう』と言われた。

その後、長くなった前髪を切り、日当たりも良く景色も良い場所へ置いた。

それからは髪の毛も伸びる事なく、怪奇現象も無くなった。

姉は安心し良く眠れるようになったが、人形の前髪を切った後の3日間、姉が知らないおじさんにバリカンで坊主にされる夢が続いた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大切なフランス人形の髪 嶋木ing @Shimaking

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ