女子会

NADA

焼き鳥が登場する物語

A子:以下略 ごめーん、遅くなった

B美:以下略 あ~、来た来た

C江:以下略 まだ今から注文するとこだよ

電車乗り遅れちゃってさー

とりあえず生ビールいっとく?

いっとこー!

いいね~、飲もう!

焼き鳥は、塩?タレ?

両方!

じゃ、適当に、あとは、砂肝と鶏皮と…すみませーん!


アァー!

ぷふぁ~、これだね

最高

生きててよかったー

うま~

こういう店ってさー、デートでは来たくないよねー

そう?私は全然いいけど

うーん、選んで行ったりはしないよね

なんかさー、女の子扱いされてない感じしない?

関係なくない?

毎回とかだったら、嫌かな

だってさ~、こうやって串にかじりつくのとか無理じゃない?

あはは、その顔は無理だわ

デートだったら、串から箸で外して上品に食べる

あー、わかる

私は普段からそうやって食べるよー

はい、はい、チーズつくね追加していい?

私も食べるー

私も!


焼き鳥とか、焼き肉とか、焼き系?の店は男の人と行くの抵抗ある

豚は?焼豚?ラーメンとか?

焼き鳥屋に焼肉にラーメンか

匂いとかもね

香水つけていくとこじゃないね

焼肉とか行くのはさ、もうそういう関係になってる二人って言うし

考え過ぎー

ラーメンも深夜っぽいイメージあるかな

あー、それじゃない?昼より夜に行く感じ

焼き鳥屋も絶対飲みたくなるよね

お酒ありで、その後もあるってことね

ラーメン屋は、事後でしょ

おかわり、頼む人ー

はーい

私、焼酎にするー


だから、初デートじゃなければいいんじゃない?

それ!

最初からは、ねー

どうせ、そのうち適当になるんだから最初くらいは、気を遣ってほしい!

でも、こういうとこのが楽だよね

うん、ずっとオシャレなとこも逆に疲れるね

だけど、それどっちかじゃない?

真逆のタイプだよね

中間がいいね、どちらかだけってやだな~

カッコいいなら、何でもいい!

だねー!店じゃないね、人によるね

結局、そうなる~アハハ


あー、お腹いっぱい

酔った~

大丈夫?水もらう?

アイス食べたい

頼む?

こうやってさー、女子で飲むのが一番楽しいよね

彼氏がいる人は、そう思うんだよ!

結婚しても、皆で飲もうね

大丈夫、結婚しないから

とか言って、裏切るよね

そっちこそー!

でもさ~、本当に年取ってからも皆で会いたいよね…


〈30年後〉


A子:以下略 ごめーん、遅くなった

B美:以下略 あ~、来た来た

C江:以下略 まだ今から注文するとこだよ

お店の場所がわからなくて

最近の焼き鳥屋のシステムってこんなふうになってるの?

タッチパネルなら、老眼でも大きく表示できるから大丈夫

私、医者に酒減らすように言われてるから

私もダイエット中

じゃあ、ウーロン茶で


はぁー!仕事が忙しくてさー

お疲れ~

今日うちは旦那の夕飯いらないからさー

私、最近夕飯ほとんど食べないのよね、少しだけでいいの

焼き鳥2本で充分

一本から頼めるみたいだよ

水飲んでも太るからねーあはは

こういうお店来るの、久しぶり

一人では来ないねー

元旦那とは連絡とってるの?

あの、初デートで焼肉だった旦那?

新しい彼女ができたらしい

えー!また?

浮気するようなやつは、ずっと変わらないのね~

そっちは?旦那さん、元気?

元気だけど、全然一緒にいないから

デートとかしないの?

ない、ない、あ、このやみつきキャベツ頼んでいい?

私は、いいわ

一口もらうわ


お肉より、魚のが食べたいよね

焼肉とか食べたいと思わない

揚げ物が胃にもたれるのよー

油ものがね、きついよね

昼食でいっぱい食べて、夜は軽くでいいよね

夜は、つまみだけでいい、やっぱり飲もうかな、飲まない?

うーん、じゃあ、一杯だけ

私、焼酎にするー


だから、独りのが楽なのー

それ!

この年になるとねー

子供が自立して、旦那と二人でいても面白くないしね

稼いでくれるだけ、いいじゃない

独り身は、老後も心配だから

だけど、それどっちかじゃない?

お金があって、独りがいい~

健康なら、何でもいい!

だねー、元気があれば何でもできる!

お酒も飲める~アハハ


あー、腰痛い

酔った~

大丈夫?水もらう?

帰りたくない

うち泊まる?

こうやってさー、女子で飲むのが一番楽しいよね

旦那がいる人は、そう思うんだよ!

おばあちゃんになっても、集まろうね

大丈夫、長生きするから

とか言って、早死にしたりして

生きててよー!

でもさ~、本当に年取ってからも皆で会いたいよね…































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

女子会 NADA @monokaki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ