応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こんばんは! お邪魔いたします。
    むちゃくちゃ楽しいお話でした!
    擬人化されたハチさん、めんこい!!
    あしながバチって可愛いですもんね!?

    33回目の子は『兵隊さん』的な者ですか?
    突然変異とか?

    どの『蜂生』の子も良いとこのお嬢っぽくて好みです!

    もちろんオス蜂の時だって愛せます!!

    作者からの返信

    ひぐらし ちまよったか様 アシナガバチ可愛いです(熱意)!
    セグロは比較的攻撃的な一族ですが、軒先に営巣されても、ちょっかいかけない限り襲わない基本的には穏やかなハチさんです^^

    33回目は「突然変異種」をイメージしました。
    寄生虫に襲われまくる巣では、時々対抗するようにエラー個体が生まれるそうで、それが隔世的に出たりする自然界のバランスって凄いんだなあとしみじみ感動します。

    働き蜂=雌オンリーってなると健気な頑張り屋さんな感じがして、結果素直なお嬢っぽくなりました!(ハチ子可愛い!)

    オス蜂転生はご愛嬌で(笑)