ミカンの独り言

みかん

1ページ・自己紹介(自己紹介か?)

久しぶりに、Gパン履いて、スーパーに出掛けたら。

全く知らない子供が『あの人チャック空いてる~』て、言ったから。

誰だよと思ったら、俺だったんだよね……。


チャック閉めるときは、本気で恥ずかしかった。

あと、それ以上に涙が出そうだった……(ペコリ)



どもども、みかんです。

ここでは、主婦友?と話して思った事とか。

受けた相談で個人的に思った事を、ただ書くって目的で開設したページです!!



今回は、1回目で……。

初めましての方も居ると思うので、自己紹介をしたいと思います。


みかんは、現在フリーのエンジニアでございます。(ペコリ)

18歳~25歳までは、全国チェーンの飲食店で働いておりました。

24歳の時には、エリアマネージャーをしておりましたが……。

まぁ、一身上の都合により退職しましたw


年齢はギリギリ、20代です!!(今年で30になるけどね……涙)


約2年前ですね。

当時事実婚だった、ココア(仮名)に『趣味を作った方がいい』と言われ。

ノベルアップ+様&Twitterに登録しました。(最近全く更新できてないけど)



はい! ここからは、少し掘り下げて話したいと思います。

まずは、職業のことから!


何で、24歳のときに退職したのか。

これは、単純に仕事よりも彼女の方が大切だったからですw

え~(汗) 順番に説明しますね?


まず、みかんは高校の頃から付き合っていた。

ココア(仮名)という素敵な彼女がいました。


ココアは薬剤師になるために、大学に通っていたんだけど。

みかんは飲食業で休日がバラバラだったから、ココアが大型連休の時じゃないと、会うのが厳しい環境だったの。(お盆休みなどは、飲食界隈では繁忙期)


それで、ココアが卒業論文とか国家試験の勉強をしていた時期。

ココアがご両親と喧嘩して、社宅まで来て『一日に少しでも、顔を見るだけでもいいから、一緒に居たい』て泣かれた事があってさ。


実はココアとは、小学生の頃に通っていた水泳教室で知り合ったんだけど……。

みかんが持病の薬の事で、虐められてる悩みとか不満を聞いてもらっていたの。


ココアが泣いている顔を見ながら。

俺は一番辛い時期に助けてもらったから、俺は今こそ助けるべきだと。

そもそも、休みもない、時間外労働当たり前のクソ会社に勤めていたら、今後ココアに辛い時があったら、支えてあげられないと結論に至って……辞めましたw


ココアを落ち着かせた後に、退職願書いて、次の日に人事に提出したからね!

人事部長と副社長に相当止められたけど、半ギレで対応するっていうねw

あの頃は……みかんも若かったな~(遠い目)



次に、ココアとの関係。

みかんは小学生の時、親の独断で毎週水曜日に水泳教室。(母)

土日はソフトボールクラブに通わされていました。(父)

ココアとは、その水泳教室で知り合い、告白されて付き合い始めました。


中学は別々で連絡もしていなかったので、一度別れた?形になるのかな。

しかし、運命の悪戯か同じ高校の同じ科に入学。(クラスは別だったけど)

でも、入学したての時は、お互いに気づいていませんでした。


当時、みかんはバドミントン部に所属していたのですが、その時の顔に面影があり、俺のクラスの担任に名前を確信して、ココアは気づきました。


ココアは部活の関係で、授業に出れない時があり、ノートを同じクラスの誰かに写させてもらっていたけど、それを機に俺のところに来るようになったの。


何回目は忘れたけど、貸したノートを返してもらい。

次にみかんが使う時に開いたら、好きですって書かれていたんです。

一瞬フリーズして、次のページを捲りましたが、心臓バックバクで、その事ばかり考えていたねw


その後も、いろいろとあったんだけど……。

みかんは三年生のある事を機に、ようやく気づきました(鈍感)


それから、ココアと付き合い。

同棲してからは、楽しい時も辛い時も一緒に過ごして。

たまに、些細な事で喧嘩もしたけど、本当に幸せだった。


でも……。

去年の9月7日。

ココアは新型コロナの重症化により、他界しました。

だから、いまは



何でもない



自己紹介はこれくらいかな。

みかんは仕事を辞めてから、主夫だったのが影響しているのか。

近所では主婦の方と、よく話をするんだ。


次回から、その話で思った事を書いていくよ。

それじゃ、またね~w




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ミカンの独り言 みかん @MIKAN-176

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る