応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • お見事です。全てのお題クリアです。
    代わりに言ってあげよう。合ってるか知らないけど。「いい加減にしろ!」

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    戸成「まさかお客様の方から言ってもらえるなんて!参加型漫才か!おい、向井!来てる!お笑いニューウェーブが来てるぞ!!」
    向井「そのまま流されてしまえ」

    最後はお題全部盛りで頑張ってみました!

    ★もありがとうございました!

    編集済
  • パワフルでした(笑)

    作者からの返信

    関川 二尋様

    ありがとうございます。パワフルなやつらです(笑)

    ★もありがとうございました!

  • 『向かいのムカイくん』完結編!! ではなかった、シーズン2に続く!笑
    その日記めちゃくちゃ読みたいんですが!!笑
    お題全部乗せもお見事です! 最高でした!
    あああ面白かった!
    KAC完走お疲れ様でした!!

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    皆さまの応援に支えられて『向かいのムカイくん』堂々完結です!KAC、何とか完走しました!

    が、season2が早くも決定(笑)

    やっぱり最後はお題全部乗せたいですよね(*´艸`*)

    ★もありがとうございました!

  • KAC、お疲れさまでした。
    シーズン2、今から楽しみです。

    もりくぼの小隊さまのコメントにある向島、祖母の実家があるとこですよ。いいとこだから、拉致られてものんびり快適に過ごせると思います (笑)。

    作者からの返信

    一視信乃様

    書いておきながら、ほんとにseason2なんて書けるのかと、いまから来年のKACが怖いです(笑)

    向島、おばあ様の御実家が!のんびり快適に暮らせる島なんですね。良いなぁ。そこでのんびり暮らしたい(笑)

    ★もありがとうございました!

  • なんだかんだいって読んであげる向井君がいいひとですよね(*´▽`*)
    戸成君がこのままコメディ作家のほうへ転身してくれれば、向井君もひと安心なんでしょうけれど……(笑)

    KAC完走、本当にお疲れ様でした~!ヾ(*´∀`*)ノ

    作者からの返信

    綾束 乙様

    向井君が良いやつなのか、それとも戸成君の文章がよほど読ませるやつなのか……(笑)

    戸成君がコメディ作家になったらなったで、向井君はたぶんモデルにされるんでしょうけどね。

    KAC、こいつらに助けられながら、なんとか走りきりました!

    ★もありがとうございました!

  • がっつり読んで評価もしてるじゃないか。お前良い奴だな。
    これは芸人じゃなくコメディ作家と編集者という線もあるのでは……笑
    もしかしてシーズン2は来年のKACで楽しめるのでしょうか。わくわくしちゃうな笑

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ついつい読んだ上に評価までしちゃいましたね。これがカクヨムだったらレビューまで書いてるところですよ(笑)

    あれですね、season2は向井君がKAD〇KAWAに就職して新進気鋭のコメディ作家戸成君をデビューまで持って行く話になりそうですね。いや、私来年のKACもやるんか……?(笑)

    ★もありがとうございました!

  • お題全部のせ!ヽ(=´▽`=)ノ

    まさかコメディ作家の才能があったとは。同じ笑いでも、求められるものが微妙に違いますね。
    それでもお笑い芸人を目指すのなら、その才能自分にください(#^^#)

    そして、最後はやっぱりあのセリフ。と思ったら、違ったーっ!
    再び聞けるのは、season2までお預けですね(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄様

    目指すところは笑いでも芸人と作家では違いますからね。戸成君はコメディ作家を目指した方が良さそうです。

    ええ、最後のセリフは悩みました。定番のあれで行くか、それとも他のにするか。さんざん悩んだんですけど、もう字数がアレで(笑)

    来年のKACではシーズン2スタートさせたいですね(笑)

    ★もありがとうございました


  • へぇ、11のお題をブチ込んだんだ、やるなぁ戸成くん(後方腕組み宇出久美さん)

    KAC完走お疲れさまでした。最後の締めゼリフはあえて外すのもコメディの定石のひとつですね。これで、ムカイくんもトナリくんとはお別れかぁ、と、思いつつも再び現れそうな予感。

    そういや、終わった後に言うのも何なんですけど、広島の尾道に向島(むかいしま)てあるなぁと昨日なんか思い出しました。トナリくんならそのうちムカイくん拉致って来そうな島だなぁと。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    宇出久美さん!(笑)

    毎回漫才の締めフレーズってのもなぁと思った結果がこれでしたね。

    向島!
    戸成ならまじで拉致りかねないですね!危険な男ですから!

    ★もありがとうございました!

  • 今までのお題を全部盛り込んでの完結ですね!(^^)!

    「お前は夢を追いかけろよ」にグッときて、「俺に迷惑をかけない範囲で」笑いました( *´艸`)

    最後はあの定番台詞は言いませんでしたけど、続きはseason2に持ち越しということでしょうか。
    来年のKACで話のアイディアが浮かばなかったら、是非彼らを復活させてください(≧∇≦)

    KAC完走お疲れ様です。
    長い戦いでしたね(*´▽`)

    作者からの返信

    無月弟様

    やはり最後は全部乗せかな、と。

    夢を追いかける姿はカッコいいですからね!俺に迷惑をかけない範囲で頑張ってくれ!

    来年のKACでも彼らを登場させたいですね。宇部のKACといえばこいつら!みたいなポジションになるといいなぁ。

    KAC、弟さんもお疲れ様でした!長い戦いでしたし、大変でしたけど楽しかったです!

    ★もありがとうございました!

    編集済
  • あれー、キメ台詞なしで終わっちゃうんですか??
    そりゃあないでしょー。いやあ、このままじゃ終われないんじゃないです?
    せっかくだからこのまま連載いっちゃいましょう!

    KACお疲れさんでしたー。とっても面白かったです!

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    いやー毎回あの締めだとなぁって思いまして(笑)

    私に戸成君以上の文才があったら連載するんですけどね。普通に無理ですね。来年のKACでシーズン2やれたら良いなぁ。

    ★もありがとうございました!

  • 何やかんや、戸成くんの日記をがっつり読んじゃうところがかわいかったです(*´ω`*)
    俺たちの戦いはこれからだ!!!(笑)

    作者からの返信

    肥前ロンズ様

    何だかんだいって読んじゃいましたね。戸成君、どこぞのコメディ作家なんかよりも読ませる文を書くようでして(笑)

    彼らの戦いはこれからなんですよ!

    ★もありがとうございました!