布団革命

水川聖一

第1話 何故だ?

俺「広本和幸」は、真昼間に自宅のアパートに帰宅中だった。


「広本」:もう春だと言うのに、相変わらずの木漏れ日と森と砂利道だ。。。


広本は、右に曲がり階段を上がり始めた、広本のアパートの部屋は、7回にある。

愚痴を言いながら、2階から3階に上がろうとした途中。。。


「広本」:相変わらずボロいアパートだな、階段は、錆びてるしwwこんな良い天気なのにw


「広本」:良い天気だなぁw


真上の空を見上げた広本。


「広本」:何か降って来るな、雨かな?w


階段の途中の広本の前に、うまいぼうが一つ真上の空から落ちて来た。


「広本」:うっうまいぼう?何だこれは?当たり付き。。。は?


その場で広本は、うまいぼうを食べた。外れだった。


そして又、目の前にうまいぼうが一つ真上から落ちて来た。


広本は、また、二本目を食べた。が、外れだった。


そして又、目の前にうまいぼうが、一つ真上から、落ちて来た。


「広本」:うまいぼう、今度はチーズ味か。。


もぐもぐと食べた。。。


「広本」:あっ当たり・・・


でも、何故うまいぼうが、落ちて来たんだ?


「広本」:何故?空から?うまいぼうが?


「広本」:ん?


また、何かが、落ちて来るのであった。。。


今度は、少し大きい。。。


「広本」:猫か?いや!人間だ!!!!


ストンっと広本は、何とか受け止めた。。。


「広本」:女の子!?


「広本」:名札が、着いて有る。。。「岸本夢美」。


「広本」:なんで、空から女の子が!?


女の子は、すやすや眠っていた。。


とにかく、アパートまで。


何故、空から女の子が?。。。


三階までは、コンクリートと鉄の階段だが、四階から七階は、錆びた鉄である。


お姫様抱っこをして、階段を登って行く、広本、錆びた階段から、下の景色が、見える。。。


「広本」:ふう。。もう少しで七階だ。


七階に繋がる最後の三段だけが、一番錆びている、下が、筒抜けである。


気を着けて登る、広本、「ギッギッ」と階段の音が、鳴る。


七階に着いた、広本、、、広本の部屋は、一番右一番東側にある。


自分のアパートの扉を開けて、中に入り。奥の部屋の布団に女の子を寝かせてあげた。


「広本」:何故?女の子が、空から落ちて来たのだ?うまいぼうのチーズ味だけが、当たり。。。


1日が、経ち、朝になった。。


広本が、起きた。。。


「岸本夢美」:おはようございますww


「広本」:まぁ、ま、とにかく落ち着こう。


「広本」:君は、何故?空から落ちて来たのかな?


岸本夢美は、話しを聞かず、うろちょろしていた。


「岸本」:わぁ、ここ窓から海が見えるんですねぇ!!!


「広本」:あぁ、ベランダもあるよ。


「岸本」:あはははww


満面の笑顔で岸本は、笑った。


そして、しばらく、広本と岸本は、話しをした。。


夢美が、言うには、自分でも、何故?空から落ちて来たのかは、解らないらしい。。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

布団革命 水川聖一 @kfir

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る