夢の中、幻想的な世界に三人で。

月 日向

第1話 いつも通り

紫暮和歌しぐれわかは、中学生だ。

いつも通り、学校から帰りスマホを開く。そして、二人の友達とのグループ通話を作る。


(一人は辛いから早くどっちかきて欲しいな……)


そう思ったが、そのまま二人を友達から借りた本を読んで待つ。

『やほ』

「ひゃあっ!?」

すぐに低い男の声が聞こえ、和歌は驚いて変な声をあげてしまった。

『驚きすぎやろw』

三琉空みるくじゃん!驚かさんといてよ!!」

『マジカルバナナ バナナと言ったらバナナ、バナナと言ったらおじいちゃん、おじいちゃんと言ったらバナナ』

「急にマジカルバナナすんなしw」


グループ通話に入ってきたのは灰崎三琉空はいさきみるくだった。

三琉空は同じクラスの友達だ。よく他の友達と一緒に家で遊んだりしている。

三琉空は少し不思議な感じの友達で、よく意味がわからなくなるような会話をしている。

ちなみに、三琉空というが性別は男だ。その名前は本人はどう思うのか前に聞いてみたが、本人は、「別に気にしてないよ?」と言っていた。


そんな会話をしていると、今度は女性の声が聞こえてくる。


『入ったよ』

「やっほー、鈴!みんな集まったね!!雑談しよう!」


今度は同じクラスの友達である白川鈴しらかわ すずだった。

こうして、三人は雑談に花を咲かせた。


〜数分後〜



三人で雑談をしていると、突然和歌が声をあげた。


「な、何これ……?」

『ん?』

「いや、今さ、友達から貸してもらった本を読んでるんだけど…」


そうして和歌はその本の一部を写真で撮って二人に送る。


「「夢の中でも現実のようにあの人に会えるようになるアプリ??」」

「そう!!それ!気にならない!?」


和歌が言ったのは、同じアプリを持っている人を指定して、その人と同じ時間に眠ることで、夢の中で現実世界のように会うことができる。というアプリだった。

和歌がそういうと、三琉空がこう言った。


『え、何この人。急に変なこと言い出したんだけど』

『それな』

鈴はそれに同意する。

「は?」

和歌は、は?と言いつつもこれがいつも通りの反応だと知っている。


「とにかく!やろうよ、これ!面白そうじゃん!!」

『りょ』

『おけ』

「でも今はとにかく雑談しようぜ!!」


こうして、三人はそのアプリをインストールし、使ってみることにした。



〜その日の夜〜



(そろそろだな)

そう思った和歌は、早速そのアプリを開く。

アプリを開くと、すぐに利用規約が出てきた。

その利用規約を読んですぐに二人と時間を設定し、少しだけLINEで雑談する。

あっという間に時間は過ぎていき、和歌は二人におやすみと言い、利用規約に記してあった手順で眠る。

そして、鈴と三琉空と約束した時間にベットに潜り込んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る