88歳、おめでとうございます!

ハリー

88歳、米寿おめでとうございます!



*「ど~も~、ハリーアップで~す!」


「ハリーアップで~す! 今回もよろしくお願いしま~す!」


*「KAC2022も第5回ですね」


「我々もなんとか付いてってま~す。頑張りましょうね~」


*「でも、私、もう動悸やら、息切れやら、ネタ切れやら、ネタバレやら、いろいろ、、、」


「どれもまずいじゃないですか! 後半は怪しいけど? 大丈夫ですか?」


*「もうね、歩いてマンションの第5階まで登ったみたい、、」


「それは運動不足のあなたにはつらいでしょう。一休みしたらどうですか」


*「大誤解ですよ、大誤解! まだまだ、いけますよー。 ここで休んだら皆勤賞が無くなりますからね」


「はい、小さいボケ、ボツー!」


*「そこはなんとか拾って下さいよ!」


「無理なものは無理です」


*「そこをどうにか、お願いします!」


「お願いされてもね、無理なものは無理です! そんなね、小さくボケてないでね、お題に行きますよ。『88歳』です」


*「はいはい。それでね、このお題、なんなんだろ?ってカクヨムを見回ってみたら、どうやらカクヨムさんに協力して頂いている田◯総一朗さんが来年、満88歳、米寿になられるとか」


「ほほう」


*「このお題はね、きっとそこからだと思うんですよね」


「なる程」


*「『カクヨム』の恩返しです!」


「そこまで恩返しになりますかね~」


*「いやいや、恩返しするのは我々ですよ。機を織ったり、お米を届けたり、お酒を作ったり、川で魚を捕まえたり、、、」


「それじゃあ、日本昔ばなしでしょ」


*「あ、違った! そうじゃなくて、話で『88歳』の米寿をお祝いする訳ですよ。田原さん、おめでとうございます!」


「別にそれでどうこうなる訳じゃないですけどね、、、」


*「でね、私、KAC2022の今後のお題を考えました!」


「それと、田原さんがどういう関係があるんですか?」


*「今回からのお題の続きはきっとこうですよ。『88歳』『米寿』『おめでとうございます』『今度』『朝までカクヨム』『お願いします!』です!」


「まんま、作文じゃないですか! もう少し、ひねりとか無いんですか?」


*「そうですか? 企画さんはきっと『やられた~ 参りました!』と思ってるんじゃないかと、、それじゃあ、こうかな~ 『88歳』『米寿』『90歳』『卒寿』『99歳』『白寿』『百歳』『百寿』『田原さん』」


「ただの長寿祝いの説明と『田原さん』? どういう事? それにKAC2022のお題回数が増えてますよ」


*「お祝いに増量しといたんですけど。とんだ間違いでした。ごめんダサい」


「『ごめんなさい』でしょ」


*「これはね、『なさい』をわざと言い間違えて、、、」


「説明はいいから、先を進めましょう!」


*「それとね、『田◯総一朗で二次創作』って企画がありましたよね」


「ですね」


*「それと、先般のカクヨム大喜利2022のお題で『最高視聴率88.8%の大快挙!「朝まで●●●●」タイトルは?』っていうお題が有ったんですけど、」


「そうですね」


*「私ら、この時、『朝まで放送禁止用語・画像を、全面解除・解禁』って答えを作ったんですよ。詳しくは、我々のカクヨムフォルダ『いろいろ』をお読み下さい」


「まあ、宣伝はいいですから! それで?」


*「私ね、キーンと、いやコーンと、そうじゃなくてピーンと第六感に来たんです。田原さんにね、この番組、『朝まで放送禁止用語・画像を、全面解除・解禁』のメインMCを担当して頂くんですよ」


「引き受けて頂けますかね~?」


*「大丈夫です! なんせ『タブー破り』の田原ですから!」


「そうですかね?」


*「でもね、きっと放送開始後、数分で放送事故になります!」


「でしょうね! もう、いいわ! ありがとうございました!」


*「ありがとうございました!」



(お読み頂き、ありがとうございました)



















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

88歳、おめでとうございます! ハリー @hurryup1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ