つむぎ

恋人たちが桜の木の下で笑っている

家族連れがお菓子を広げてピクニックをしている

老夫婦が二人並んでベンチに座り居眠りをしている


現実なのに映画をずっと見続けているような感覚


あたたかい陽気に誘われて

春は幸せばかりが目立ってしまう

夕方なのにまぶしくて、目を伏せて歩いた


春はみじめだ

ひとりでいるのは寂しくないけど、だれかといるのが恋しくなる

だれかといる幸せが幸せなんだよって言ってくる

そんなことはないはずなのに


家に帰って、白いワンピースのしわをアイロンでのばした

アイロンの熱でほんのりあたたかくなったワンピースに袖を通す


お気に入りの白いワンピース


裾を揺らして、さっき歩いていた道をひとりで歩く

私は幸せ

夕日はとっくに沈んだけれど、この白いワンピースが辺りをほんのり明るくするの

私は幸せ

ゆらゆら揺れて、ほらほら綺麗

私は幸せ

お気に入りの服を着て、春の季節をひとりで歩くの


ひとりでも

だれかといても

幸せを幸せだと感じられることが幸せ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

つむぎ @tu-mu-gi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る