応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 残りの人生への応援コメント

    何だか考えさせられますね。
    全てのことが、全部意味のあることだと思いたいですが、その実、実に無駄な時間だったと思うこともしばしば。
    後悔しない生き方をしたいと思っていますが、正直なところ、うまい答えが見つからず日々を過ごしてしまっています。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。
    後悔しない生き方って難しいですよね。
    私も、回りの人と比べては、
    自分はなにもできていないな、と後悔ばかりです。
    『人生に無駄なことはない』そう思いたいけれど、なかなかそうは思えません。
    ただ、最近になって、無駄があるからたまにある幸せを感じれるのではないか。
    と考え始めました。
    だから、無駄があるほうがいいのだと。
    長々と偉そうなことを書きましたが、
    私も答えはわかりません。
    ただ、一つ言えるのは、
    むだいさんのおかげで、
    今日がとても有意義で楽しい一日になったということです。
    ありがとうございました。