魔王のお仕事?魔王が推し事!〜幹部の日常は世界征服よりモフモフとキモカワを愛でたい魔王様(ょうじょ)を愛でるだけの簡単な推し事です〜

陰陽

第1話 春の風物詩

「春ですなあ。」

「春ですねえ。」


 魔界にも春はある。

 春の風物詩で、アラクネという、上半身が人型の女性で、下半身が蜘蛛の魔物の子どもたちの、旅立ちが見られるのだ。


 魔王様につかえる幹部である、俺、嫉妬のレヴィアタンは、同じく幹部である怠惰のベルフェゴールとともに、魔王カキリア様(ょうじょ)と共に、その春の風物詩を眺めに来ていた。


 将来は豊かな乳房の女性になるものの、現在はまだまだツルッとしたお胸の、上半身は薄い紫、下半身は濃い紫の蜘蛛の姿をしたアラクネの子どもたちが、一生懸命に木の上に登っている。


 そして、オシリから出した糸を木にくくりつけ、全員で手を繋いで、わーっ、とかけ声と共に木の上から笑顔で飛び出すのだ。風に舞い散る花びらと、アラクネの子どもたち。とても美しく愛らしい光景である。


 風にのって伸ばした糸を途中で切って、空の上で笑顔でお互いに手を振りながら、それぞれが新しいすみかへと散っていくのだが。


 ──べしゃっ。


 一体のアラクネの子どもが、途中で糸が切れて地面に叩きつけられる。

 泣くのを我慢しながら、再び1人で木の上に登りだす。それを心配そうに見ている、我らが魔王カキリア様(ょうじょ)。


 そして再び、たった1人で木に糸をくくりつけ、笑顔で、わーっ、と飛び出すも、再び糸が途中で切れて、べしゃっと地面に叩きつけられてしまう。


 ついにはあたりはばかることなく、エッエッと泣き出してしまい、それでも再び木の上に登って、なんとか風にのって飛び立とうとするのだが。


 やっぱり糸が切れて地面に叩きつけられ、大泣きしてしまったアラクネの子どもに、我らが魔王カキリア様(ょうじょ)が駆け寄り、心配そうな表情で俺たちを見上げてくる。


「……城に一緒に連れて帰りましょうか。」

 そんなわけで、アラクネの子どもが一体、お城で暮らすことになりました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る