何も言わない。言えない。

弧阿

第2話

田元 秋です 。

こんにちわ 。 もしかしたらお早うかも知れません 。 私は朝が苦手なので , こんにちわにしておきますね 。


今日も私の事をお話しします 。 沢山話すと良いと言われました 。 前に話した , 神様みたいな人です 。



実は前に , 小学校の卒業式がありました 。 卒業証書を貰って , 教室に戻ってから写真を撮りました 。 集合写真でした 。 御友達が泣いていて , 驚きました 。 きっと皆ともっとお話ししたかったんだと思います 。 泣いてる御友達を見たら , 私も少しだけ悲しくなりました 。


それから , 次の日はお休みだったので , お家の物を新しいお家に運びました 。 トラックじゃなくて , 車で運びました 。 何回も往復して , 私の乗る場所がなかったので , ソファーと棚の間や , 後ろのドアと段ボールの間に縮んで乗りました 。 いつもは後ろの席に乗るけど , 今日はお客さんが多かったみたいです 。 おりる時に少しだけ体が痛かったです 。 お家の中の物が減って , 新しいお家に物が増えていくのが , 少し悲しかったです 。


そういえば , 今日は入学式でした 。 中学校は , 元々行く予定だった所とは違っていて , 凄く人が沢山居ました 。 私は人見知りなので御友達が出来るかわかりません 。 でも , 皆と話せるようになれたらいいなと思います 。 少しだけ , 楽しみかもしれません 。



そうだ , 今日は学校で使う文房具を買いに行くんです 。 お母さんが呼んでるみたいです 。


また今度 。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

何も言わない。言えない。 弧阿 @DomSub

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ