第63話 大好きって事は忘れないでほしいけど………

「さて、2人になったわね」


 ベッドに戻ると、私は心葉の横に腰かける。


「さっきなに話してたの?あいつと」


 早速、私の膝に頭を乗せ、甘えてくる心葉。


「なんでもないわよ」


「嘘だ、絶対なんか隠してるでしょ」


「隠してないわよなにも」


「ほんと~に?」


「本当よ」


 頭を撫でながら私は言う。

 ここで私が言ってしまうと、もし違っていた時に心葉を大いに傷つけてしまう。


 99%で私の考えは当たっているが、1%で外れるかもしれない。

 本人の口から聞くまでは、確定は出来ない。


「嘘を付いてるのはさ、心葉の方じゃない?」


 見透かすような目で言うと、


「嘘?私が羽彩に?ないない」


 と、笑いながら誤魔化されてしまった。


 ここでもし私が折れると、返って心葉の気持ちを踏みねじってしまうかもしれない。


 だから私は、


「ついてるでしょ?」


「………ついてないって」


「普段の生活とかじゃなわよ。立川くんのことで」


「……………………。」


 私の言葉を聞くと、心葉の口は止まる。

 段々と険しい顔になると、


「本当にそれを聞くの?」


 ぎゅっと、私の服を掴みながら言う。


「当り前じゃない。心葉の事はすべて知って知ってたいもの」


「言わなきゃだめ?」


「絶対よ」


「怒らない?」


「怒らないわ」


「何を言っても?」


「心葉がなにを言おうがしようが、私は心葉の味方だし怒ったりなんかしないわ」


 小刻みに震える心葉の手を握ると、優しい声で私は言った。

 何かを告白するのが怖いものだ。相手にどう思われて、これからの関係が変わるかもしれない。


 バカにされて、突き放されるかもしれない。

 そんな恐怖が心葉を襲ったのだろう。


 だけど、私はいつでも心葉の味方。これだけは変わらない。




 何をしても、私だけは心葉の味方だ。




「じゃぁ言うわね………………」


 スーっと、震えながらも息を吸い、


「これはね、羽彩の事が大好きって事は忘れないで聞いて欲しいんだけど…………」


 小刻みに開く千葉の口に、私も心臓の鼓動が早くなる。


 心葉の言う事は分かっている。だけど、本人の口から聞くのは緊張するものだ。

 でもこれだけは忘れない。










 私は千葉心葉が大好きってことを。
















「私、立川の事、好きかもしれない」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る