応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    外界に繋ぐのなら、その大本はいわば内界。何の内かといえば……結界?
    今話の頭を読んだ時点では「異界が実空間、表世界が結界の中」だと思っていました……。滅びた世界に人工的に生存圏を作った的な。逆なのね。

    作者からの返信

    エリュシカとカリュシエはシンメトリーな一つの世界でしたが、それが分断されて鏡のような形になりました。

  • この人についてはむしろ「結婚する理由が無い」気もする。
    交渉相手の政府(王家?)が無いのだから政略結婚でさえない。

    作者からの返信

    地味にティファーナは自分の価値を証明するのが難しい立ち位置です。

  • 出落ち魚肉と化したバハムートさんに黙祷。

    作者からの返信

    バハムートさんは食料になることを強いられてました。


  • 編集済

    >俺は悪くねぇ
    これと一緒にされたら元祖の赤毛さんが泣いちゃうよ!?
    というか、人質で脅し、同胞を虐殺しておいて「アプローチが実った」は草生えますよ。おろち、きみはじつにあほだなあ。

    作者からの返信

    自分勝手が過ぎると罰が当たるのは当然です。

  • <悲報>オロチ氏コメディアンに転職す

    作者からの返信

    確かにコメディアンと言っても過言じゃない登場シーンですね。

  • 身を守るためにやむなしとはいえ、割災が人為的なものと断定された以上は……オトシマエ案件?

    作者からの返信

    けじめ腹切り案件と考える者もいるでしょう。

  • あえて前お二方とは別の角度で。
    シルバくん(たぶん)初恋成就おめでとう!!!

    作者からの返信

    シルバとマリアに代わってお礼申し上げます。
    初恋が実る確率ってどれぐらいあるでしょうね…。

  • お姉さまも早いところお相手を見つけませんとな。
    ただし選定時の比較対象は兄弟である王と公王であるとする()。お眼鏡にかなう男は果たして存在するのだろうか。

    作者からの返信

    なかなか相手は見つからなさそうですね…。

  • 小規模とはいえ国の首都なのに人口は千人もない。「法術」世界同様に、人類わりと崖っぷちってのがよく分かりますねえ。
    ……なのに、どうして人類で内輪揉めしてるんですか?(電話猫

    作者からの返信

    人間は自分が上に立った上で生存するための闘争をしたがると言うことなのかもしれませんね。

  • 次回、戻ってきたシルバを難問(笑)が襲う!?

    作者からの返信

    シルバも離席してる間にすごいことになってて焦ったことでしょう…。

  • 今度ばかりは発想自体が悪魔すぎてデーモン呼ばわりもやむなし。

    作者からの返信

    アリエルは味方に優しくとも敵に容赦がありません。
    デーモンよりデーモンらしい発想なのは否定できませんが…。

  • ちょっと身勝手すぎるんじゃないの〜いきなりしかも強引に旅立ちをさせるとか

    作者からの返信

    マリアの行動も理由があってのことです。
    そのまま読み進めてお確かめ下さい。

  • おおお、完結おめでとうございます。
    モノクロさんのお話で最初から完結まで楽しめない作品ないですね。毎度楽しませてもらっております。
    正直言うと、この作品でアリエルだけが好みでないキャラクターなんですけど、一番笑わせてもらったのもアリエルですw
    たぶん次作以降も変化球に私はやられるんだろうな・・・と期待しております。
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    こちらこそ読破いただきありがとうございました。
    アリエルにはヒロインの常識をぶち破ってもらいましたので、ヒロインとしての好き嫌いはあると思います。
    それでも楽しんでいただけて何よりです。
    12日午前0時からの新作を楽しみにお待ち下さい!

  • 完結おめでとうございます
    楽しく読ませていただきました
    次回作も楽しみにしています

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    12日の午前0時から投稿しますので、楽しみにお待ち下さい!

  • 完結おめでとうございます。そして、お疲れ様でした!
    もう少しこの話の続きが読みたかったですが、仕方がないですよね。次回作も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    読破いただきありがとうございます。
    近況ノートにも書きましたが、明日から新作【Golem Battle Online ~俺がゴーレムだと名乗れる世界はデスゲームだった~】を連載します。
    こちらも日付変更と共に掲載しますので、是非読んでみて下さい!

  • 第325話 アタシ、参上っへの応援コメント

    誤字報告です。
    『ちょっとちょっと(タルウィ)! 次の登場シーンは一緒に決めるって言ったじゃないのよっ』
    (タルウィ)→(ザリチュ)ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 竜王はファフニールかぁ~
    それならば、美味しい食事を用意すれば従魔になるかも!(*゚∀゚)
    っと冗談はさておき、これは和平交渉がすんなり進むかも!?

    作者からの返信

    前作のファフニール(ブラド)なら美味しい食事でコロっと従魔になりそうですが、今作では一団のボスなので難しいですね。
    和平交渉がどうなるかは本日の正午以降の更新でお確かめ下さい。

  • マリア「戦いたくなければ従魔になれ!」
    とか言いそう…(´・ω・`)

    作者からの返信

    従魔になっても本領を発揮できない者が多いとわかっているので、マリアは無理強いするつもりがありません。
    ご安心下さい。

  • マリアの獣魔になれそうなモンスターって存在するのだろうか…

    作者からの返信

    正直なところ、マリアが強過ぎて恐れられます。
    従魔になれるだろうモンスターはごく僅かの強者ぐらいです。
    それが従魔になることを認めるかは別問題ですが。

  • それに、魔物が自然繁殖以外に増えないとなると、国の軍備も大幅軍縮が必要になるよね。ただでさえ現時点では敵性国家が消えてるんだし。

    作者からの返信

    戦力を必要とした時代から戦力を最小限持てば良い時代に変わると、どうしても軍縮が必要になりますね。

  • トーラスは可哀想だな。皇帝の従魔になってしまったから、戦いに赴くこともなく、実戦経験はほぼないだろう。食べられる魔石も限られるだろうし、全然成長出来ない。

    作者からの返信

    レイに比べれば実践経験は少ないでしょうね。
    魔石は献上されるでしょう。

  • 第254話 心の友よぉぉぉ!への応援コメント

    心の友って、ジャイアン語じゃないか

    作者からの返信

    ジャイアニズムがこの世界にも侵食したようです。


  • 編集済

    誤字報告です。
    『その声、まさか(ヒストリア)なのかい!?』
    (ヒストリア)→(ティファーナ)ではないでしょうか?
    そして、ティファーナ結婚おめでとうございます!シルバは順調にハーレムを築いてますね!(本人は望んでいるかはアレですが)

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。
    ティファーナがようやく状況も味方してシルバと結婚できました。
    ティファーナに代わってお礼申し上げます。


  • 編集済

    今回のエピソードの名前を見た瞬間、「アリエルの群れ!?」っと思った人は素直に手を上げなさい。先生は怒らないから!
    (自分はそっこ〜思いました!w)
    追記
    ちゃうんす!!ロウパイセンに言えって言われたっすよ!(某祭囃子風)

    作者からの返信

    アリエルの笑っていない笑みがあなたをロックオンしました。

  • 歯に毒を仕込んで自殺する方法はこれで2度目ですよ。歯の中はチェックしないのかね。
    しかし他国は忠誠心高い者達が隣国に様々な工作や諜報を仕掛けて国益に寄与しようとしてるのに、帝国はダメだな。滅びつつある国にしか見えない。隣国批判してる場合じゃない。

    作者からの返信

    歯に仕込んだ毒は簡単にわからないようになっており、シルバ達だけでは調べても見抜けませんでした。
    帝国も密偵は送り込んでいますが、大きくなり過ぎて管理できていないところもあるのは否定できません。

  • この世界ではストリップ階段が不人気なんだ?凄く割安になってる

    作者からの返信

    この世界では時代を先取りし過ぎてしまったため、人気がありませんでした。
    シルバ達が購入したことで今後は注目されるかもしれませんね。

  • これ、スカルマスクを通じてアルの存在が王国にバレてる可能性が

    作者からの返信

    どうでしょうね。
    その点は読み進めてお確かめ下さい。

  • バハムートはやっぱり、食べられる運命か…(´・ω・`)

    作者からの返信

    バハムートがお肉なのは前作と同じ運命です。


  • 編集済

    300話おめでとうございます!
    サンセーダイブって何?っと思ったら、オロチのセリフでそーゆー事か!っと納得しましたw

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    案外カタカナ書きするとわからないものなんですね。
    オロチが召喚された日本人じゃなきゃしれっとスルーされてたかもしれません。

  • そりゃやりたい放題暴れ回っていたら、対策されて当然ですね

    作者からの返信

    オロチのことですかね?
    それならその通りです。
    逆襲されても当然です。

  • 誤字報告です。
    「大した根拠はないのですが、再生力の高いヒュドラを拘束したまま戦わせられるなら、比較的安全に戦えると思いませんか? しかも、この魔法陣の一部には魔力回路からして治癒キュアと同等の効果が組み込まれてるようです。これは戦う軍人を(独)で即死させない措置と考えられます」
    (独)→(毒)ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございました。
    修正しました。

  • ジェットのスキルの<念話>のルビがシュリンクになってます

    まだギリで生き残って、英雄召喚をやらかしそうだな議長一派は

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございました。
    修正しました。

    議長一派が出て来るかどうかはこのまま読み進めてお確かめ下さい。。

  • 第289話 晩御飯は馬肉!への応援コメント

    スレイプニルのランクが、ステータスではレインボー、エイルのセリフではゴールドになっています

    >「晩御飯は馬肉!」
    これはレイのセリフでしょうから、『』ですよね

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございました。
    修正しました。

  • 誤字報告です。
    「そうだな。初見でキツいのは<射墨インクショット>ぐらいだし、冷静に対処すれば(ウチ喉の騎士団)でも大したダメージを負わずに倒せると思うぞ」
    (ウチ喉の騎士団)→(ウチのどの騎士団)ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • バイコーンの角が、エイル経由でクレアやユリに渡りそう…

    作者からの返信

    ユリの可能性が濃厚ですね。

  • バイコーン…無茶しやがって…
    そして、首をはねるだけですんだ事をありがたく思った方が良いと思う。

    作者からの返信

    バイコーンの素材は色々と有能で肉も食べられるから、消しとばすなんて選択をマリアはしませんでした。


  • 編集済

    逆光源氏計画成功した…だと!?

    作者からの返信

    シルバとマリアとの結婚フラグは立ってましたので、遂にゴールインと言ったところです。

  • マリア師匠結婚おめでとうございます!
    まあ、帰還したときにこうなる予感しかなかったw

    作者からの返信

    マリアに代わってお礼申し上げます。
    お察しの通りですw

  • 第276話 夜は焼肉っしょ!への応援コメント

    とうとうレイも、瞬間冷凍(ダウンバースト)を会得したか

    作者からの返信

    使い方は前作のリルと同じになることでしょう。

  • 自殺方法聞けないのかなぁ?

    作者からの返信

    自殺方法は歯に仕込んでいた毒ですね。
    地の文に書いてあります。

  • 一部の水牢獄(ウォータープリズン)のルビが
    水牢獄(ウォータージェイル)表記になってました。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • メアリーの目にはなんとしてでもメアリーを学生会に入れてやるという気迫が感じられる。

    コイツもミスですね

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 誤字ではないが
    ドミニオンにルビがないです。
    お目汚し失礼

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 流石、デーモn…ゲフェンゲフェン…アリエル。やり口がえげt…ゲフェンゲフェン…徹底過ぎる。(誉め言葉)
    これは、アルケス共和国への対応も楽しみですなw

    作者からの返信

    アリエルは敵に慈悲なんて与えません。
    アルケス共和国がどうなるか今後の更新を楽しみにお待ち下さい。

  • ここで男塾ネタ?っすかねw

    作者からの返信

    その通りです。
    マリアなら江田島平八の名乗りを真似しても良いぐらいの実力があります。

  • 遅くなりましたが、マリア師匠帰還おめでとうございます!
    そして、腹黒議論の決着はいつ着くか!?(まあ、一目瞭然ですがw)

    作者からの返信

    マリアに代わってお礼申し上げます。
    腹黒議論はもう決着してると言っても過言ではありません。

  • 4年振りの再会…のはずなのに、シルバ側が色々と濃い時間を送ったからな…

    作者からの返信

    実に濃密な時間を過ごしたシルバですので、マリアと何を話すのか楽しみにお待ち下さい。

  • 【誤字?】※シュヴァイン→シュヴァルツ?

    それゆえ、J&S商会ムラサメ支店長のシュヴァイン経由でシティバリアの存在を知り
       ↓
    それゆえ、J&S商会ムラサメ支店長のシュヴァルツ経由でシティバリアの存在を知り

    ※第254話では【シュヴァルツ】と呼称していました。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。修正しました。

  • ローカストアーミーって聞くと、どうしても食材ってイメージが…
    ( ゚д゚)ハッ!雑食教の洗脳か!

    作者からの返信

    雑食神に毒されてますねw


  • 編集済

    誤字報告です。
    「諸君、今回の割災は我々の勝利だ! ここに首だけあるゴールドボアと(ゴールドボア)、それにシルバーボアの群れが現れたが、我々は臆することなくムラマサを守ってみせた! 割災に怯えるな! 我々が諦めぬ限り、異界のモンスターに負けることはない!」
    (ゴールドボア)→(バジリスク)ではないでしょうか?

    アカン、シルバ含めてタルウィ、ザリチュの三人が某ようj…ゲフェンゲフェン某仲良しトリオに見えてきた笑
    (もちろんシルバは某Mさん)
    そして、マリナがまさかのヴィーヴルに進化とは…っということはもしかして人化を覚えるのでしょうかね?
    (某ゲームでは半龍半人なので)

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。順番は少し変わりましたが修正しました。

    シルバはメロのように元気いっぱいキャラではありませんので、仲は良いけど前作の仲良しトリオとは少し違います。
    マリナが人化を覚えるかどうかは今後の更新でお確かめ下さい。

  • 章のタイトル的にこれは、、、
    ネタバレになりそうなので、ここには書かずに楽しみに続きを待ってます!

    作者からの返信

    どんな展開になるか楽しみにお待ち下さい。

  • 第241話 ふつくしいへの応援コメント

    【誤変換?】※終結した密偵→集結した密偵?

     兵器と呼んでも過言ではない呪われた剣がなくなり、サタンティヌス王国の主戦力はテイムしたシルバー級モンスターに変わり、トスハリ教国の主戦力は終結した密偵になった。
       ↓
     兵器と呼んでも過言ではない呪われた剣がなくなり、サタンティヌス王国の主戦力はテイムしたシルバー級モンスターに変わり、トスハリ教国の主戦力は集結した密偵になった。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 【誤字?】※催眠剣アンラ・マンユ→背教剣タローマティ?

    「この剣が催眠剣アンラ・マンユだったとはな。シルバ達が嘘を言ってるとは思わないが、邪悪な気配が欠片も感じられない。光付与ライトエンチャントの重ね掛けとは凄まじいのだろうな」
       ↓
    「この剣が背教剣タローマティだったとはな。シルバ達が嘘を言ってるとは思わないが、邪悪な気配が欠片も感じられない。光付与ライトエンチャントの重ね掛けとは凄まじいのだろうな」

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 【誤変換?】

    ※とんでもない自体→とんでもない事態?

     その時、とんでもない自体が起きてしまった。
       ↓
     その時、とんでもない事態が起きてしまった。


    ※自信が発生→地震発生?

     なんと、自信が発生すると共に空に巨大な穴が出現し、その中から肩に該当する部分から翼が生えている蛇にそっくりなモンスターが現れた。
       ↓
     なんと、地震が発生すると共に空に巨大な穴が出現し、その中から肩に該当する部分から翼が生えている蛇にそっくりなモンスターが現れた。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 第237話 煩い剣は嫌いだよへの応援コメント

    魔王(タローマティ)が対立する善神(アールマティ=アルマ)に転じたと言う事ですね

    作者からの返信

    その認識で合っております。
    ご理解いただけて何よりです。

  • 七大魔王が……。
    善神側もいずれ出てくるのかな

    作者からの返信

    どうでしょうね。
    出て来るかどうか楽しみにお待ち下さい。

  • 【誤変換?】※先頭→戦闘?

     特に援護することも泣く先頭が終わってしまったため、シルバとレイが地上に戻って来るとアリエルが若干不満そうだった。
       ↓
     特に援護することも泣く戦闘が終わってしまったため、シルバとレイが地上に戻って来るとアリエルが若干不満そうだった。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 【誤変換?】※飼った→狩った?

    「安心して下さい。今日の夜飯ですけど、俺が飼ったこいつとレイが運んでくる奴で全員分を賄えそうです」
       ↓
    「安心して下さい。今日の夜飯ですけど、俺が狩ったこいつとレイが運んでくる奴で全員分を賄えそうです」

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 【誤字?】※スロネ王国が→スロネ王国と?

    アルケス共和国がスロネ王国がディオニシウス帝国の結びつきを強固なものにさせたくないなら必ず襲って来るでしょう
       ↓
    アルケス共和国がスロネ王国とディオニシウス帝国の結びつきを強固なものにさせたくないなら必ず襲って来るでしょう

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 【誤字?】※あり得エル→アリエル?

     不思議な剣と聞いてエイルはあり得エルと目を見合わせた。
       ↓
     不思議な剣と聞いてエイルはアリエルと目を見合わせた。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 第210話 お可愛いことへの応援コメント

    【誤変換?】※解放→介抱?

     俺がべろんべろんによってソッドに解放されてる写真なんて誰が撮ったんだ!?
       ↓
     俺がべろんべろんによってソッドに介抱されてる写真なんて誰が撮ったんだ!?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 【誤変換?】※社内→車内?

     この後、シルバはロザリーに頼まれて社内でロザリーのマッサージを行いつつアーブラへの到着を待った。
       ↓
     この後、シルバはロザリーに頼まれて車内でロザリーのマッサージを行いつつアーブラへの到着を待った。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 【誤変換?】※原則→減速?

     しかしながら、ザナドゥが原則に必死になっている間にシルバが接近していた。
       ↓
     しかしながら、ザナドゥが減速に必死になっている間にシルバが接近していた。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 【誤変換?】※後出し下→後出しした?

     レイが負けじと竜巻トルネードを発動して前方のそれとぶつかると、後出し下にもかかわらずレイの発動した竜巻トルネードが残った。
       ↓
     レイが負けじと竜巻トルネードを発動して前方のそれとぶつかると、後出ししたにもかかわらずレイの発動した竜巻トルネードが残った。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

    編集済
  • 【誤変換?】※感覚→間隔?

    割災の感覚が狭まってる今、私怨で国力を下げるリスクを負いたくない。
       ↓
    割災の間隔が狭まってる今、私怨で国力を下げるリスクを負いたくない。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 【誤変換?】※開いていた→空いていた?

    隅の方は開いていたのでシルバとジョセフはそこで模擬戦をすることにした。
        ↓
    隅の方は空いていたのでシルバとジョセフはそこで模擬戦をすることにした。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 【誤変換?】※感嘆→簡単?

     レイは賢いワイバーンなのだが、シルバに感嘆に乗せられる程度にはチョロい一面もあった。
       ↓
     レイは賢いワイバーンなのだが、シルバに簡単に乗せられる程度にはチョロい一面もあった。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 【誤変換?】※護衛に着ける→護衛に付ける?

    「それはそれとしてだ、皇帝陛下からキマイラ中隊第二小隊をアルケイデス先輩の護衛に着けるために引き抜いても良いかと訊かれたけどどうする?」
       ↓
    「それはそれとしてだ、皇帝陛下からキマイラ中隊第二小隊をアルケイデス先輩の護衛に付けるために引き抜いても良いかと訊かれたけどどうする?」

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 【誤変換?】※生着ることに→生きることに?

    「その考えに賛成だ。生着ることに執着してるバットならば、殺されないように帝国軍にとって有用な情報は包み隠さず話すはずだ。吐かせるだけ吐かせよう」
       ↓
    「その考えに賛成だ。生きることに執着してるバットならば、殺されないように帝国軍にとって有用な情報は包み隠さず話すはずだ。吐かせるだけ吐かせよう」

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 【誤変換?】※盗伐→討伐?

    「護衛のミッションは残念ながらまだ任せられない。モンスターの盗伐や比較的弱い盗賊退治なら任せられるが、人命と生活が懸かってる護衛依頼を任せるのはまだ厳しいからな」
       ↓
    「護衛のミッションは残念ながらまだ任せられない。モンスターの討伐や比較的弱い盗賊退治なら任せられるが、人命と生活が懸かってる護衛依頼を任せるのはまだ厳しいからな」

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 第149話 見様見真似:柳舞への応援コメント

    【誤変換?】※披露している→疲労している?

     トルクとウェインを倒したジョセフだが、連戦で披露しているのは間違いない。
       ↓
     トルクとウェインを倒したジョセフだが、連戦で疲労しているのは間違いない。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 【誤変換?】※君じゃ駄目→組んじゃ駄目?

    ただし、メアリーとイェン、シルバ君とアリエルさんはそれぞれ君じゃ駄目です
       ↓
    ただし、メアリーとイェン、シルバ君とアリエルさんはそれぞれ組んじゃ駄目です

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 【誤変換?】※個の家→この家?

    「購入ですと1,560万エリカです。前の入居者の方は個の家を賃貸契約で2年で異動されましたね」
       ↓
    「購入ですと1,560万エリカです。前の入居者の方はこの家を賃貸契約で2年で異動されましたね」

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 【誤字?】※バートとジョセフ→アーノルドとジョセフ

     隣り合うバートとジョセフが睨み合うのを見て、メアリーはパンと手を叩いた。
       ↓
     隣り合うアーノルドとジョセフが睨み合うのを見て、メアリーはパンと手を叩いた。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 【誤変換?】※子とも→ことも?

     来年以降の子とも考えると衛生コースの学生を今年は招きたいですね
       ↓
     来年以降のことも考えると衛生コースの学生を今年は招きたいですね

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 第117話 詠唱が遅い!への応援コメント

    【誤変換?】※開店→回転?
    【誤字?】※ロウ→ソッド?

     門番は手に持った槍を前に突き出すが、ロウは前進しつつ横に開店することで門番の刺突を躱した。
       ↓
     門番は手に持った槍を前に突き出すが、ソッドは前進しつつ横に回転することで門番の刺突を躱した。


    【誤変換?】※味方を知ろ→味方をしろ

     第二王子が暗殺されてからは第一王子と第一王女の両方から自分の味方を知ろと文書が送りつけられていた。
       ↓
     第二王子が暗殺されてからは第一王子と第一王女の両方から自分の味方をしろと文書が送りつけられていた。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 第111話 先輩、破廉恥ですへの応援コメント

    【脱字?】※ 思えない"ウ"ぐらい

    「そこが悩みどころなんですよね。今年度はシルバ君もアル君も1年生とは思えないウぐらい優秀でしたし」
       ↓
    「そこが悩みどころなんですよね。今年度はシルバ君もアル君も1年生とは思えないぐらい優秀でしたし」

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。


  • 編集済

    【誤変換?】

    ※荒れだけ→あれだけ?

    「変態だろう? 荒れだけ多くの人が集まってる中で1年生の女子学生を攫おうとしてたんだから」
       ↓
    「変態だろう? あれだけ多くの人が集まってる中で1年生の女子学生を攫おうとしてたんだから」


    ※第二皇子→第二王子?

    現在王国が第一王子と第一王女、第二皇子の後継者争いが起きていることから
       ↓
    現在王国が第一王子と第一王女、第二王子の後継者争いが起きていることから

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 【誤字?】※シルビア→ジャンヌ?

     そこまで思い出したシルビアはまだ呼ばれていないメンバーが1人いることに気づく。
       ↓
     そこまで思い出したジャンヌはまだ呼ばれていないメンバーが1人いることに気づく。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 【誤変換?】※長居草むら→長い草むら?

     前方に長居草むらが見えて来たため、シルバは周囲にゴブリンホイホイGをかけられそうな物を探す。
       ↓
     前方に長い草むらが見えて来たため、シルバは周囲にゴブリンホイホイGをかけられそうな物を探す。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 【脱字?】※潰した"素"巣

    シルバ君達が潰した素巣よりも北部でゴブリンジェネラルが目撃されました。
       ↓
    シルバ君達が潰した巣よりも北部でゴブリンジェネラルが目撃されました。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 【誤字?】※アル→シルバ?

     確かに自分のパートナーとなる人が文武両道なのは良いことだとアルは納得した。
       ↓
     確かに自分のパートナーとなる人が文武両道なのは良いことだとシルバは納得した。


    【誤変換?】※植えずに→飢えずに?

     あの頃は自分も周りもどうやって自分が植えずに生きていくかばかり考えており、他人は利用すべき存在でしかなかった。
       ↓
     あの頃は自分も周りもどうやって自分が飢えずに生きていくかばかり考えており、他人は利用すべき存在でしかなかった。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 【誤変換?】※小体を見学→小隊を見学?

     その部隊も見学する先は小隊単位で分かれており、戦闘コースの学生はほとんどがいずれかの小体を見学する。
       ↓
     その部隊も見学する先は小隊単位で分かれており、戦闘コースの学生はほとんどがいずれかの小隊を見学する。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 【誤変換?】※調薬→跳躍?

     シルバはその場で調薬してパープルウルフの突撃を躱して隙だらけの部位を狙う。
       ↓
     シルバはその場で跳躍してパープルウルフの突撃を躱して隙だらけの部位を狙う。

    ※"その場で調薬"は新しい

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。
    材料も道具も集まってて余裕があればできるかもしれませんが、離れ業ですよね。

  • 【誤変換?】※衛星コース→衛生コース?

     衛星コースは人を抱えて走る想定もあるため、会計コースや支援コースよりも体力があった。
       ↓
     衛生コースは人を抱えて走る想定もあるため、会計コースや支援コースよりも体力があった。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • レイちゃんがワイバーンで終わらないと思ってたけど、まさかのニーズヘッグとは!
    某ゲームのせいでニーズヘッグは翼を持たないイメージだったので意外でした。
    そして、お兄ちゃんがまさかの某八王子の父ポジション(笑)

    作者からの返信

    どんなドラゴンに進化させようか悩んでいましたが、今回はニーズヘッグにしました。
    茂とアルケイデスに共通点ができましたね笑

  • 第41話 うっ、頭がへの応援コメント

    【誤変換?】※負けない→巻けない?

    H1-3の学生は包帯もまともに負けない役立たずだった
       ↓
    H1-3の学生は包帯もまともに巻けない役立たずだった

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第35話 ふんぬらば!への応援コメント

    【誤字?】※皇后計画書→活動計画書?

     その隙にシルバは改めて皇后計画書を見てみたが、シルバの目から見て無駄が多いように思えたから口を挟むことにした。
       ↓
     その隙にシルバは改めて活動計画書を見てみたが、シルバの目から見て無駄が多いように思えたから口を挟むことにした。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 【誤変換?】※機能→昨日?

     ジーナが自分達の機能の結果を利用して客引きしながらハンバーガーのテイクアウト対応をしているのを見て、シルバは大したもんだと感心していた。
        ↓
     ジーナが自分達の昨日の結果を利用して客引きしながらハンバーガーのテイクアウト対応をしているのを見て、シルバは大したもんだと感心していた。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 誤字報告です。
    「俺、最近はおとなしくしてるぞ? ミッション終わったらすぐに家に(変える)し、クレアのこともいつも大切にしてるんだけどな」
    変える→帰るでは?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。


  • 編集済

    マッスルを名乗るなら、発音はもっとネイティブにしないといけませんねぇー(´・∀・`)y-~~
    (最も異世界だからネイティブで合ってるのかはわかりませんが)
    そして、ヤーマルはもしかして某開拓者,,,もとい某槍聖と同じカテゴリーだったのでは?

    作者からの返信

    呪われた剣に取り憑かれた即席マッスルなのでネイティブな発音にはなりませんでした。
    ご認識の通り、ヤーマルの外見カテゴリーは前作の司と同じです。

  • 誤字報告です。
    エイルの好意はありがたいので、シルバはマリナ「日本刀」に任せて大丈夫かと視線を向ける。
    →「に本当」
    そして、サタンティヌス王国とトスハリ教国のどちらにもつかず、「司会」に入った敵に攻撃するように暴れ始めた。
    →「視界」
    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 誤字報告です。
    エイルも母親が座天使級で
    ここのルビがオファニムになってます。ケルプではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    ケルプじゃなくてソロネですが修正しました。

  • 誤字報告です。ザナドゥの階級が座天使のルビがオファニムになってます。ケルプではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    ケルプではなくソロネですが修正しました。

  • どうしても、タルウィが某嫉妬の女帝にしか見えない不思議(口調とツンデレっぽい感じが)

    作者からの返信

    モチーフは前作のゴルゴンですので、その認識は合ってます。
    ただし、今回は呪われたジャマダハルですが。

  • 誤字報告です。
    スレッドの1のアルの階級が大天使級になってます。(ルビはプリシパリティですけど)

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございました。
    修正しました。

  • 誤字報告です。
    イェンの自己紹介内のイェンの役職が初期になっています。書記では?またメアリーの役職も書記になってます。会計ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。


  • 編集済

    誤字報告です。
    イベント参加者の内訳の中で座天使のルビがオファニムになってます。ソロネではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 誤字報告です。
    「お前のような実力者がいるだけで過剰戦力だ。私が出たら賊共が散るように逃げて「負う」のが面倒になっただろうよ」
    →追うではないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 第33話 先輩最低ですへの応援コメント

    誤字?報告です。
    シルバの自己紹介の大天使のルビがエンジェルになってます。

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございました。
    修正しました。