応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第18話 あとがきへの応援コメント

    面白かったです!!

  • 第18話 あとがきへの応援コメント

    大衆の怖さが良くわかりました…
    良作をありがとう

  • 第15話 ヒーローとはへの応援コメント

    茨木童子が漢すぎる!?

  • 自分が大衆になったら同じこと言うと思うがそれはそうと主人公カッケェ…!

  • 第18話 あとがきへの応援コメント

    面白かったです


  • 編集済

    第18話 あとがきへの応援コメント

    ご都合主義にはうんざりしていたところです。
    アベンジャーズもそうですが、ヒーロー側の状況をみて「大衆」って厄介ですよね。
    多分、吠えた部分、ヒーローたちは超同意したいかと。
    なぜ「助けられて当たり前」なのか。
    今の社会にも似ているところがあるなーと。
    毎回不思議なんですよね、警察やお医者さんは、どれだけヒドイ状況でも「助けて当たり前」、助けられないことは悪なのが。
    同じ人間なのに。
    万能な神ではない、自分のできる範囲しかできないのに。

    そんなもどかしさが、物語になったみたいでした。
    ありがとうございました!

  • 第18話 あとがきへの応援コメント

    メガネをかけた七三うさぎの眉毛が動く幻影を見たっ!


  • 編集済

    第18話 あとがきへの応援コメント

    凄く面白かったですね❗(о´∀`о)

    いつまでも、いつまでも長編期待して待ってますね‼️
    +.゚(*´∀`)b゚+.゚

  • 第18話 あとがきへの応援コメント

    非常に面白かったです
    無責任な市民と制限されたヒーロー
    今の時代の風刺にもなっているようで凄く楽しめました

  • 第18話 あとがきへの応援コメント

    完結お疲れさまでしたm(_ _)m
    本当に素晴らしい作品をありがとうございました。
    もちろん長編化してくれても良いんだからねww

  • 第18話 あとがきへの応援コメント

    お疲れ様でした。

    本当にいろいろと考えさせられる作品でした。

    主人公の言っている事は
    読んでいる私は本当にその通りだと思いますし
    作中の野次馬には殺意が芽生えました



    現実の私は本当に主人公が言っているように行動出来るのか?
    自分は大丈夫だといって周りの注意を聞かずに、迷惑をかけているのではないか?

    また本当に危険が迫った時、もしくは親しい人が亡くなった時ヒーローのせいにしないと断言出来るのか?

    読んでいる間も読み終わった後も本当に楽しめました。
    改めてありがとうございました。

  • 第18話 あとがきへの応援コメント

    完結おめでとうございます!そしてありがとう!
    お疲れ様でした。これからも頑張ってください!
    ただし無理はせずに。

  • 第18話 あとがきへの応援コメント

    完結お疲れ様でした

  • 第18話 あとがきへの応援コメント

    完結おめでとうございます!
    とっても面白かったです!!

  • 第18話 あとがきへの応援コメント

    面白かったです!
    お疲れさまでした。

  • 第18話 あとがきへの応援コメント

    面白かったです!
    これからも、頑張って下さい

  • 第18話 あとがきへの応援コメント

    完結ありがとうございます!お疲れ様でした。
    ありそうでなかった斬新なストーリーで、色々考えさせられました。面白かったです!


  • 編集済

    第18話 あとがきへの応援コメント

    完結、お疲れ様です!
    面白かったです

  • 第18話 あとがきへの応援コメント

    完結ありがとう。
     お疲れ様でした。

  • 第18話 あとがきへの応援コメント

    えーここからが面白そうなのにー等と無粋なことはいうまい(いや言うとるがな)

    完結お疲れさまでございました。
    人の汚さと綺麗さをこれでもかというほど描いてるよね……読んでて面白かったです。

    p.s. 茨城童子カッコイイ!

  • 第18話 あとがきへの応援コメント

    最後までありがとうございました〜。
    執筆お疲れ様でした。

  • 第18話 あとがきへの応援コメント

    面白かったです。お疲れ様でした

  • 第18話 あとがきへの応援コメント

    お疲れ様でした!
    面白かったです!

  • 第18話 あとがきへの応援コメント

    お疲れ様でした。

  • いったいいつから茨木童子がライバルじゃないと錯覚していた←錯乱

  • 宿敵と拳で殴り語り合うヒーロー……茨城童子がライバルに見えてきた……転生復活憑依何かしらで復活したりするんかね……?(そんな馬鹿な)

  • 待ってた


  • 編集済

    第15話 ヒーローとはへの応援コメント

    茨木童子の内心は『こいつ、めんどくせぇなぁ』に違いないw

  • 第15話 ヒーローとはへの応援コメント

    ワンフォーオール(民衆のためのヒーロー))ならぬ、
    ワンフォーワン(ヒーローのためのヒーロー)て感じやな

  • 第15話 ヒーローとはへの応援コメント

    かっけぇなぁ

  • 第15話 ヒーローとはへの応援コメント

    ヒーローの為のヒーローだけどその価値観は当のヒーローとは相容れないんだよな。うーん修羅の道

  • 第15話 ヒーローとはへの応援コメント

    だとしてもぉぉぉおおお!!!

  • 第15話 ヒーローとはへの応援コメント

    茨木童子もとい悪霊は悪感情を集める生物であるため、人を殺す、物を壊す、人質を取るなどは生物的にはむしろ善いことなのだろう。だから人目線では悪いやつかもしれないが、鬼の豪放磊落な武人のような部分も出てくるし…なんだか善いやつに見えてきた…

  • 第15話 ヒーローとはへの応援コメント

    ここまで潔いと非道な鬼がまともに見えてくる…………

  • 第15話 ヒーローとはへの応援コメント

    何か、一般人より茨城童子の方に愛着わいてきたや

  • 第14話 野良の流儀への応援コメント

    ヒーローは善人だから人質取ったら反撃できない?
    ヒーローの素質はあっても悪と傲慢で愚かな人間を憎み人助けに意義を見出さない奴に果たしてそれ効果あると思う?
    ってのを突きつけましたなぁ、
    「ヒーローの味方」であって「正義の味方」ではない男にとんだ悪手を打ったもんだ


  • 編集済

    第14話 野良の流儀への応援コメント

    色んな意味で後輩くんを移動させておいてホントに良かったw
    とはいえ、死人がでる度に相手はさらに回復してそうだし、長引くと後輩くんも戻って来ちゃいそう。他にも必殺技はあるのだろうか…。

    観客は、動けないなりに這ってでも逃げようとしてくれれば助け甲斐もあったんだけどねぇ〜。自ら生存チャンスを2回以上も放棄したことを自覚して欲しいですね。

  • 第14話 野良の流儀への応援コメント

    誤字報告です。
    貪食の陰口の後
    「ガッ……先ほど技か……!?」
    → 「ガッ……先ほどの技か……!?」

  • 第14話 野良の流儀への応援コメント

    致死率100が50になっても50引いたら死ぬって事を忘れちゃダメだよなぁ。
    善良な市民が野次馬に避難促しても避難しないせいで逃げれず巻き込まれる事もあるからやるせない(まともな善人に限って見捨てれずに逃げれなかったりする)


  • 編集済

    第14話 野良の流儀への応援コメント

    助けられるのが当たり前となった怠惰な者がわざわざ死ににきたのだから自業自得である。

    中には善人もいるだろう。しかしヒーローというお人好しの心情を考えるならば居残ることがどのような事かはわかるだろう。分からないようなら死んで当然のクズなのだ。

    こんな感じかね?
    主人公の考えがはっきりしていてかつ聞いていて共感できるもので物語に入り込める!
    いいね!

  • 第14話 野良の流儀への応援コメント

    逃げずに居残り続けてやばくなったら助けろ!は虫が良すぎる
    避難しなかった自己責任です
    巻き込め!

  • 主人公もかっこいいですが、民衆もそうせざる負えない物理的な弱さがありますからねぇ。
    いざ自分が人質側になったと思うと、見捨てろとか巻き込めとか書けんなぁ。


  • 編集済

    世界と大衆の歪みとかウザさというか醜さ、浅ましさみたいなものを書くのが上手だし、内容面白いしで一気読みしてしまった。短編とは言わずもっと更新していってほしい。

  • あぁあ ヤバい カッコいい 語彙力ない…
    更新ありがとうございます!


  • 編集済

    タイトル回収は熱い!

    退治とレスキューはハッキリ言って別物。
    助けろ?助けられたはず?
    もともと死100%の数値が、マシになるかどうかの話だ。やったれー!!

  • タイトル回収は盛り上がるな!
    人質?構わん、巻き込め!

  • 別に捕まったアホ共を助けるはずもなくꉂꉂ(ˊᗜˋ*)HAHAʬʬ
    積極的に殺さんけど巻き込まれて死ぬならしゃーない笑って所かな(。_。`)コク

  • めっちゃかっこいい

  • 次は主人公のお楽しみタイムですね!

  • ヒーローありきで観客やってた民衆に向けて何か言うのか、それともそんな思いを抱えつつも抑え込んで戦うのか続きがめちゃくちゃ気になる。自分的には何か民衆に言ってもらいたいところ

  • おいこら!!軽い気持ちでばらすんじゃぁないw
    TSボクっ子ヒロインが墜ちたらどーすんの。(やおいが始まゲフンゲフン)

  • バラしちゃあかんよ〜
    懐かれちゃうゾ⭐︎

  • 正体バラした。

  • あわわ、正体バラしちゃうんだ。
    でもどちらかというとダメージは後輩くんの方が大きいというw


  • 編集済

    第11話 恐ろしき鬼への応援コメント

    コンテストに間に合わなかったのが惜しいですね。
    読み返すと友人達とのフェイスレス談議が笑えるw

    追記
    おっと、「彷徨いて(うろついて)」だったのですね。すみませんでした。

  • 第11話 恐ろしき鬼への応援コメント

    めっちゃ続きが気になる!
    これからも頑張ってください

  • 第8話 『ヒーロー』への応援コメント

    >キミがの場合は違う。
    が が余計かと

  • 傷つけないまでも脅しかけるくらいやってもバチは当たるまい

  • 一旦持ち上げてから落とした方がダメージが大きいってやつですね(;・∀・)

  • 第8話 『ヒーロー』への応援コメント

    怠惰王子からきました。偶像としてのヒーローに疑問を持つ主人公がとても新しくていいと思います。応援してます。頑張ってください!

  • 第7話 遺された者の忠告への応援コメント

    「無力を装った殺人鬼」か。わざわざ被災地に来てまで反自衛隊活動するゴミ共にも聞かせてやりたい言葉だ