応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • アステリオスカレーへの応援コメント

    ジャン、いい奴じゃん!(決してダジャレではありません (+_+))

    「カクヨム」「カレー」で検索して、この作品に辿り着きました。
    実は拙作で今ちょうど主人公がカレーのスパイスを求めてディストピア状態の地球を旅しているところなので、その参考にしようと思って……

    で読んでみてびっくり!
    冒頭の意外な展開から、設定・語り口の巧みさ、心温まるラストまで、私の好みにぴったりでした。
    カレーの描写があまり登場しなかったのは当てが外れましたが、物語自体には大満足です。
    登場人物3人が、これからも幸せでありますように (^_^)

    作者からの返信

    Evelynさん、応援コメントありがとうございます!

    まさかそんなルートから本作に出会って頂けるとは……世の中、何が起こるかわかりませんな!

    料理をテーマにした作品のはずなのに、その描写が少ないのは本作の致命的な問題点ですが、他の点にも目を向けて頂き、また、評価して頂けて嬉しいです!

    実は、ジャンは終盤まではあんな感じになるとは作者の私も思っていなかったぐらいなのですが、思わすそうなってしまうような何かが、彼にはあったのかもしれません!

    改めてまして、ありがとうございました!