第51話

魔導エレベーターで4階まで上がってきたガイア達


魔導エレベーターの左右に5階に上がる階段と、3階に下りる階段があり、右の階段横に男性用トイレ、左の階段横に女性用トイレがある

右に広めの宰相の部屋と、大きめの軍事会議室、食堂がある

左に護衛団団長の部屋と副団長の部屋、騎士団団長の部屋と副団長の部屋、全部で30部屋ある

中央奥はバルコニーになっていて、城下町が見渡せる


ガイアは、時空間魔法と拡張で左の部屋を50部屋にして、大きな男性用温泉を設置した

バルコニーの四隅にマナ充填したマナ砲台を設置して、オリハルコンでガーディアンの人型2体、犬型2匹、鳥型2羽を警備させた


魔導エレベーターで5階に上がる


魔導エレベーターの左右に4階に下りる階段がある

左右の4階に下りる階段の前に、護衛団が2人ずついた

「警備ご苦労様です」

『は!これはガイア様。異常ありません』


右に大きめの食堂と、大きめの部屋が10部屋、左に大きめの部屋が15部屋、中央奥はバルコニーになっていて、4階のバルコニーも見えるし、城下町も見渡せる

5階バルコニーに、浮島のハウスがある


ガイアは、時空間魔法と拡張で右にかなり広い食堂と大きめの部屋100部屋、左に大きめの部屋200部屋と、ガイア&女性用のかなり広い温泉を設置した

バルコニーの四隅にマナ充填したマナ砲台を設置して、オリハルコンでガーディアンの人型2体、犬型2匹、鳥型2羽を警備させた

4階に下りる左右の階段に、オリハルコンでガーディアンの人型2体ずつを警備させた


ガイア達は、魔導エレベーターで1階まで降りて、地下牢に向かった

地下牢は、左に元々あった5室の客室の内の1室が、地下牢への隠し部屋だった


ガイア達は、地下牢へ降りた


6部屋ある地下牢を1部屋ずつ見て周った

何もなかった…

ガイアは、地下牢を時空間魔法と拡張で、めちゃくちゃ大きな1つの部屋にして、道場にした


ガイア達は、2階の謁見の間に向かった


ガイアは、謁見の間に入って、王のイスに座った

一緒に探索した皆んなに…

「城内にいる全ての人をここに連れてきて」

と言った

皆んなは、城内にいる全ての人を連れに向かった


20分後…城内にいる全ての人が集まった


「皆さん、お忙しいところ集まってもらいありがとうございます。今こうしてお呼びしたのは、皆さんに伝えておく事があるからです」

「ステータスオープン!」

「眷属契約!」


ガイアは、集まった全員にステータスを見せながら眷属にして色々話しをした


ガイアが、これからしたい事を…

ガイアが、場内を改造した事を…

ガイアが、王で本当に良いのか?

全員に《スキル付与》で付与できるスキルを与えた

全員、不死にした

希望者のみ不老を使った

色々話しをした


全員が、感動し、涙を流して、聞いていた


今、ガイア王国が誕生した


明日、合同結婚式をする事にした


ガブリエル、ルシファー、パロミデス(オリジナル)セクメト、ティンカーベル、ネイト、レギン、バステト、ベリアル、マスティマ、バハムート、ユグドラシル、ランスロット、カグヤ、クロノス、ペリノア、ユラユラ、プルプル、キラキラ、ポンポン、ワクワク、ツルツル、ゲラゲラ(各オリジナル)マルドゥク宰相、ケプリ護衛団団長、妹ティアマト、7人の英雄、ダムキナ、イシュタル、キシャル、アシュタロテ、アナト、ガンガー、カリス、が残り、他の皆んなは、明日の合同結婚式の準備に取り掛かった


「ガブリエル!いつも俺を支えてくれてありがとう。愛してる、結婚しよう!」

『はい!』

「ルシファー!必ず魔神を一緒に倒そう!愛してる、結婚しよう!」

『はい!』

「パロミデス!いつも美味しい食事ありがとう。愛してる、結婚しよう!」

『はい!』

「セクメト!これからも素晴らしい魔道具を作ってくれ。愛してる、結婚しよう!」

『はい!』

「ティンカーベル!これからも素晴らしい付与魔法期待している。愛してる、結婚しよう!」

『はい!』

「ネイト!ずっと側にいてくれ。愛してる、結婚しよう!」

『はい!』

「レギン!貴重な鉱石を一緒に見つけよう。愛してる、結婚しよう!」

『はい!』

「バステト!これからも一緒に強くなって行こう。愛してる、結婚しよう!」

『はい!』

「ベリアル!これからも一緒にダンジョン踏破頑張ろう。愛してる、結婚しよう!」

『はい!』

「マスティマ!これからも一緒に楽しもう。愛してる、結婚しよう!」

『はい!』

「バハムート!すぐ寝ぼけるけど、愛してる、結婚しよう!」

『はい!』

「ユグドラシル!ちょっと怒りっぽいけど、愛してる、結婚しよう!」

『はい!』

「ランスロット!心を入れ替えて、一緒に生きて行こう。愛してる、結婚しよう!」

『はい!』

「カグヤ!格好が、ちょっとあれだけど、愛してる、結婚しよう!」

『はい!』

「クロノス!愛しい娘よ。ずっと一緒だ。愛してる、結婚しよう!

『はい!』

「ペリノア!俺に王位を譲ってくれてありがとう。愛してる、結婚しよう!」

『はい!』

「ユラユラ!これからも宜しくな!」

『は〜い♪』

「プルプル!これからも宜しくな!」

『は〜い♪』

「キラキラ!これからも宜しくな!」

『は〜い♪』

「ポンポン!これからも宜しくな!」

『は〜い♪』

「ワクワク!これからも宜しくな!」

『は〜い♪』

「ツルツル!これからも宜しくな!」

『は〜い♪』

「ゲラゲラ!これからも宜しくな!」

『は〜い♪』

「マルドゥク!本当に良いのか?」

『はい!』

「性転換!」

マルドゥク宰相は女になった

「宰相頑張ってくれ。これから宜しく。結婚しよう!」

『はい!』

「ケプリ!本当に良いのか?」

『はい!』

「性転換!」

ケプリ護衛団団長は女になった

「護衛団団長頑張ってくれ。これから宜しく。結婚しよう!」

『はい!』

「ティアマト!本当に良いのか?」

『はい!』

ティアマトは書記官に任命された

「書記官頑張ってくれ。これから宜しく。結婚しよう!」

『はい!』

「ダムキナ!本当に良いのか?」

『はい!』

「性転換!」

ダムキナは第一騎士団団長に任命され、女になった

「第一騎士団団長頑張ってくれ。これから宜しく。結婚しよう!」

『はい!』

「イシュタル!本当に良いのか?」

『はい!』

イシュタルは第二騎士団団長に任命された

「第二騎士団団長頑張ってくれ。これから宜しく。結婚しよう!」

『はい!』

「キシャル!本当に良いのか?」

『はい!』

「性転換!」

キシャルは第三騎士団団長に任命され、女になった

「第三騎士団団長頑張ってくれ。これから宜しく。結婚しよう!」

『はい!』

「アシュタロテ!本当に良いのか?」

『はい!』

「性転換!」

アシュタロテは第四騎士団団長に任命され、女になった

「第四騎士団団長頑張ってくれ。これから宜しく。結婚しよう!」

『はい!』

「アナト!本当に良いのか?」

『はい!』

「性転換!」

アナトは第五騎士団団長に任命され、女になった

「第五騎士団団長頑張ってくれ。これから宜しく。結婚しよう!」

『はい!』

「ガンガー!本当に良いのか?」

『はい!』

「性転換!」

ガンガーは第六騎士団団長に任命され、女になった

「第六騎士団頑張ってくれ。これから宜しく。結婚しよう!」

『はい!』

「カリス!本当に良いのか?」

『はい!』

「性転換!」

カリスは第七騎士団団長に任命され、女になった

「第七騎士団団長頑張ってくれ。これから宜しく。結婚しよう!」

『はい!』


明日ガイアは、26人と7匹との合同結婚式をする事になった


******


残金 白金貨32600枚金貨5575枚

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る