第22話

支配人ムンムの案内で、会場のVIPルームに案内されたガイア達


『では、ガイア殿、ここでオークションを楽しんで下さい。ガイア殿の出品した3点は、目玉商品なので、1番最後に登場します事をご理解下さい。勿論、気になる出品物がございましたら、入札の程ご検討下さい。入札方法などは、そこに置いてある【正しいオークションの仕方】の本をご覧下さい。私は準備があるので、これで失礼させていただきます。最後にまたお迎えに行きます。では、失礼します』

支配人ムンムが出て行った


ガイア達は【正しいオークションの仕方】を読んだ


《出品する方》

1、自分の出品物に入札できない

2、他の人の出品を邪魔しない

3、進行の邪魔をしない

4、不正行為をしない

《入札する方》

1、冷やかし入札はしない

2、一気に値を吊り上げない

3、進行の邪魔をしない

4、不正行為をしない

《最後に》

正しく出品、入札をしてオークションを楽しみましょう


「…………」

『…………』×2


《うぁぁぁー》

《きゃぁぁぁー》

《おぉぉぉー》

進行役が登場して、会場が盛り上がってきた


《レディース&ジェントルマン、今宵も盛り上がってるかぁーい?》

《ヒューヒュー》

《いいぞぉー》

《盛り上がってるわよー》


《今宵お集まりの皆様は、世界1の幸せ者だぁぁぁっー、最後に物凄い出品物が3点あるから、楽しみにしとけぇぇー!》

《おぉぉぉー》

《ヒューヒュー》

《楽しみにしてるぞー》


《では、まず1点目の出品物、カモーン!》

進行役が進めると、台車が運ばれてきた


《先日、初踏破されたDランクダンジョンのお宝………ミスリルの剣だぁぁぁ》

《金貨10枚!》

《金貨15枚!》

《金貨18枚!》

《金貨25枚!》

《………………どうしたぁぁぁー、金貨25枚で終わりかぁぁー》

《金貨28枚!》

《………………どうしたぁぁぁー、金貨28枚で終わりかぁぁー》

《………………ストップ!ミスリルの剣は、金貨28枚で落札!!!》

《おぉぉぉー》

《いいぞぉー》

《きゃぁぁー》

メチャメチャ盛り上がってるぅぅぅー


こうしてオークション会場は熱気に包まれていく


《次は、123点目の出品物、カモーン!》

台車が運ばれてきた


《先日、迷いの迷宮で倒れていたモンスター、何故か従魔契約できないが、コレクションに加えてくれぇぇー……………黒いスライムゥゥー》


「あっ…始神の魔眼、ステータス上乗せ」

『始神の魔眼、ステータス上乗せ』×2

突然の事に戸惑いながらもスキルを使うガイア、直ぐに反応するガブリエルとルシファー


ダークシャドウパールスライム

【LV】1000

【HP】10/200000

【MP】0/100000

【攻撃】100000

【防御】300000

【魔攻】100000

【魔防】200000

【俊敏】200000

【知能】100000

【幸運】100000

【魔法スキル】

火忍術LV10 水忍術LV10 風忍術LV10 土忍術LV10 木忍術LV10 氷忍術LV10 雷忍術LV10 闇忍術LV10 聖忍術LV10

【耐性スキル】

火魔法無効 水魔法無効 風魔法無効 土魔法無効 木魔法無効 氷魔法無効 雷魔法無効 闇魔法無効 聖魔法無効 従魔魔法無効 精霊魔法無効 幻獣魔法無効 状態異常無効

【通常スキル】

隠密 隠蔽 鉄壁 瞬歩 念話 影分身

【ドロップアイテム】

通常 無し

レア ダークシャドウパール宝石(1000カラット)


《金貨15枚!》

《金貨18枚!》

《金貨20枚!》

《………………どうしたぁぁぁー、金貨20枚で終わりかぁぁー》

「金貨25枚!」

ガイアが入札した

《………………どうしたぁぁぁー、金貨25枚で終わりかぁぁー》

《………………ストップ!黒いスライムは、金貨25枚で落札!!!》

「よし!」

ガイアが落札した

《おぉぉぉー》

《いいぞぉー》

《きゃぁぁー》


職員が台車に乗ったダークシャドウスライムを連れてきた

ガイアは、金貨25枚を渡し、ダークシャドウスライムを受け取った


「ハイヒール」

ガイアは今にも死にそうなダークシャドウスライムを回復した

【ダークシャドウスライムが仲間になりたそうにポンポン跳ねながらこちらを見ている】

《オートマップ》に文字が浮かんだ

【眷属にしますか?】

「はいっ!」

【ダークシャドウスライムに名前を付けてください】

「ポンポン」

【ポンポンが眷属になった】


「ポンポン宜しく!」

『御方様、拙者はポンポンと申します。命を助けて頂き、また、名前を付けていただき、ありがとうでござる♪』

『ポンポンさん。宜しくお願いしますね』

『ポンポン、宜しくお願いするのじゃ』

『皆様方、宜しくでござる♪』

3人は《言語理解》でポンポンと会話した

ポンポンに《スキル付与》で付与できるスキルを与えた



《次は、222点目の出品物、カモーン!》

台車が運ばれてきた


《奴隷商一押しのぉぉ……………魔道具師ダークエルフゥゥゥー》


「始神の魔眼、ステータス上乗せ」

『始神の魔眼、ステータス上乗せ』×3


ステータス

【LV】222

【名前】セクメト

【年齢】119歳

【性別】女

【種族】ダークエルフ

【職業】魔道具技師(奴隷)

【HP】2220

【MP】2220

【攻撃】2220

【防御】2220

【魔攻】2220

【魔防】2220

【俊敏】2220

【知能】2220

【幸運】2220

【魔法スキル】

火魔法LV3 水魔法LV3 風魔法LV8 土魔法LV3 木魔法LV8 闇魔法LV10

【耐性スキル】

風魔法耐性(中)木魔法耐性(中)闇魔法無効

【補助スキル】

格闘LV3 剣術LV3 弓術LV10

【通常スキル】

隠蔽 鑑定 隠密 気配察知 投擲 詠唱破棄 魔道具の天才

【装備品】

普通のワンピース 奴隷の首輪 普通の靴


******


追加スキル&残金


【魔法スキル】

※《火忍術》火属性の忍術が使える

※《水忍術》水属性の忍術が使える

※《風忍術》風属性の忍術が使える

※《土忍術》土属性の忍術が使える

※《木忍術》土属性の忍術が使える

※《氷忍術》氷属性の忍術が使える

※《雷忍術》雷属性の忍術が使える

※《闇忍術》闇属性の忍術が使える

※《聖忍術》聖属性の忍術が使える

【通常スキル】

※《影分身》自身の影で分身を作る事ができる(影は最大ステータスの半分の能力しかない、影数に応じて半分のステータスを均等割り)


残金 白金貨592枚金貨33575枚

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る