第9話

ガブリエルを中心にした話し合いは数時間に及んだ


『で、お主が妾を助けると…』

「ああ、そのつもりだ……但し条件がある!」

『ふんっ、お主にアダムの結界が破れるとは思わないが…一応聞いておこうか』

「俺の眷属になってもらう」

『何だい、妾の身体が目的かい…』

『なっ!何を言ってるのルシファー!!ガイア様に謝れ!』

『ふんっ、まあいい…身体でも何でも好きにしたら良い…結界が破れたらの話しだがな……あぁーもし結界が破れるなら、妾も1つ条件があるぞ』

「何だ?」

『妾が生きている内に、必ず魔神を倒す手助けをしてほしい…魔神を倒す事が妾の望みじゃ』

「分かった!一緒に魔神を倒そう!!」

『ふんっ、結界が破れたら契約成立じゃが、どうしたのじゃ、早く破って…きゃぁっ』

ルシファーが言葉を言い終わる前に、ガイアは結界の中に入りルシファーをお姫様抱っこして結界を出た

「眷属契約」


《ルシファーが眷属になりました》


「はっ!」

ルシファーを立たせ、両手両足の拘束具を切り裂いたガイア


「これから宜しくな!ルシファー」

『へっ?』

『流石ガイア様!』

『ご主人様凄〜い♪』

『主様〜♪』


何が何だか分からないルシファーを余所にガイアを褒めるガブリエルとユラユラとプルプル達…


正気になったルシファーに《スキル付与》で付与できるスキルを与えて、とりあえずダンジョンをクリアする事にした


ルシファーが居た場所に宝箱が現れた

ガイアは宝箱を開けた


スキル《ホーム》を獲得しました

アイテム『世界地図』を獲得しました


「皆んな、奥の部屋に行くぞ!」

『はい』×2『は〜い♪』×2


ガイア達は奥の部屋に行き移転装置でダンジョンの外に出た


SSSランクダンジョン初踏破報酬【称号】『SSS踏破者』を獲得しました

スキル《SSS移転》を獲得しました


******


追加スキル&装備品


【魔法スキル】

※《合体魔法》属性魔法同士を合体させた魔法が使える

【耐性スキル】

※《闇魔法吸収》闇魔法の攻撃を吸収する(吸収した分HP、MPが回復する)

【通常スキル】

※《ホーム》設置型の豪邸、1度設置したら移動不可だが何軒も設置可能(認識阻害、時空間魔法により見た目よりかなり大きく拡張可能)

※《SSS移転》全3つのSSSランクダンジョンに一瞬で移動できる

【究極魔法スキル】

※《破滅の紫魂》指定範囲に大量の悪魂が現れ全てを食べ尽くす(チリすら残さない)

【ユニークスキル】

※《真実の魔眼》嘘を見抜く(常備発動)

※《捕食》対象の魂を捕食できる(対象のステータスを自身のステータスに追加できる)

【称号】

※《女神を憎む者》長い間、女神を憎み続けた者(女神に対してステータスが1.5倍上昇)

※《魔神を恨む者》長い間、魔神を恨み続けた者(魔神に対してステータスが1.5倍上昇)

※《魂の救済者》捕食した魂に感謝された者(魂の残留思念が込められた、装備品『指輪』獲得)

※《SSS踏破者》 SSSランクダンジョンを初踏破した者(スキル《SSS移転》獲得)

【恩恵】

※《魔神の加護》ユニークスキル《真実の魔眼》を取得する

※《復讐の女神の加護》ユニークスキル《捕食》を取得する


【装備品】

※堕天使の紫魂ティアラ 大天使の白銀ティアラが紫魂に染まったティアラ(知能+5000、自動修復)

※堕天使の紫魂鞭 大天使の白銀鞭が紫魂に染まった鞭(攻撃+5000、魔攻+5000、自動修復)

※堕天使の紫魂手袋×2 大天使の白銀手袋が紫魂に染まった手袋(HP+5000、MP+5000、自動修復、温度自動調節)

※堕天使の紫魂魔法衣 大天使の白銀魔法衣が紫魂に染まった魔法衣(防御+5000、魔防+5000、自動修復、温度自動調節)

※堕天使の紫魂ネックレス 大天使の白銀ネックレスが紫魂に染まったネックレス(幸運+5000、自動修復)

※天使の黄土指輪 天使の残留思念が込められた黄土指輪

※堕天使の紫魂靴 大天使の白銀靴が紫魂に染まった靴(俊敏+5000、自動修復)

※堕天使の紫魂ポーチ 大天使の白銀ポーチが紫魂に染まったポーチ(無限に収納できる、時間停止の亜空間ポーチ、自動修復)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る