9/26

週間順位223位って通知来ました。

昨日一日中閲覧なかったのになんでですかね。まあよくわからんけどありがとう。




「なにがしたくて学校入学したの?」


って。知るかよ。それ探すために勉強してんだよ、こっちは。

学校決めた理由は入試試験が英語+面接だけで、そこいらの学校みたく少なくとも三教科って概念じゃなかったから。もし複数受けてたとしても、正味落ちてたやろなとは思う。

まともに受験勉強に耐えれるメンタルじゃなかったもんね。

人生でいちばん嫌いな【奴】の話をさ、永遠に友達から聞いてて、精神保てる?わたしは無理だった、だから今ここまで死にたいって叫んでるの。わかる?


わからないよな、お前らおれと同じ目に遭ったことねーんだろどーせ。居たなら居たで、解決策でも教えてくれたら助かる。

相手殺しても許される?、自分が死んだら誰が真実を知るの?、とかいう質問しか投げられないけど。



「なにがしたいのか」という質問に対して一番本心に近い回答は、「なにもしたくない」つまりクズ。

じゃあなんで学校行ってんの?って言われたら、「みんなそうしてるから。みんなより劣ってたら許してくれないから。」ということなので一番嫌いな同調圧力に屈した以外のなんでもない。


「死にたい」だとか「生きたくない」だとかいうのも間違いではないんだろうけど、たかが学校嫌だからって理由だけで命を粗末にするもんかなぁっていう倫理が働いてるだけえらいよ、たぶん。正直自殺は悪いと思わないけど自分はしたくない……ってこんな話は前にした気がするから割愛。他殺の方が【自分が被害者のまま死ねる】からってカスみてえな理由なんだけどさ。


いま幸せっぽく見せかけて生きてて、琴線にも触れないよう頑張ってたのに、なんで苦しくなっちゃったんだろう。

同級生のデリカシー的な問題かしら。思春期なのは分かるけど下ネタを日常茶飯事だとは思いたくないです。〇〇〇共がよぉ。



きょう、その(下ネタ自分からは言わない系の)同級生に行きの電車で会って、歩いて行ける学校までの距離をバスで行こうって言われました。

そんな交通費で酒缶二本買えるのに、浪費してたのしいんだろうなあ。



今でも仲良しごっこして楽しんでる奴らの主旨が理解できない。そりゃまあ、ぼっち嫌いな人が居るのはわかるけども、勉強するから義務教育終わって進学しにきてんだろ?人脈どうこうの問題ではないんでしょ?


ぼっちのおれが嫌われなきゃいけない理由はなに?



「なにがしたいの?」って言われてなにもわからなくなって、「じゃあ明日おしえてね」って言われて、明日が来てほしくないから死にたい。失敗して中途半端に四肢欠損になるくらいなら、五体満足で生きていたいけど。

帰り道が苦しくて、息もできないから酸欠による頭痛に見舞われたまま30分弱歩いて電車乗って、それでもしんどかったからクレープたべてかえった。おいしかった。


でも、こんなのに金使った自分が愚かすぎて。片道のバス代の三倍くらいする金額を真顔で使うのに、200円台を許せない自分がいる。


ばかだね。

おれってさ。

しねばいいのに。

しにたいよ。

なにがしたいの?

おれが知るかよ。

不幸なまま生きるか、幸せになって死ぬか、どっちの方が社会的利益がある?



こんなんだから、経済成長率0%なんて言われるんだぞ。こんなんだから、元首相が殺されといて反対派の行動が表立ってんだぞ。

こんなだから戦争に負けたんだぞ。


こんなのだから、毎年毎年自分で命を絶ってしまう人間が数多くいるんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る