その壁は越えられない

彩京みゆき

第1話【1】彼は僕の神様 -1-

 館林永たてばやしえい、高校3年生。

 成績優秀、見目麗しく。

 誰が言ったか、俺のあだ名は『王子』

 俺に欠点など無いと皆が言った。


 誰も彼も、ホントはうざいし、つまらないし、退屈で、うんざりだ。

 何でもかんでも、生まれつき器用に出来るワケ無いんだ。努力は見せずに、サラリと出来るフリをする。

 損をしないように、普段は愛想良く立ち回る。


 中でも、ホントにこいつはうざい。

 ついつい、態度にも出てしまう。


えい、おはよう・・・」

 もはや腐れ縁となりつつある、この池上彩月いけがみさつき(男)は、その辺の女子よりも細くて色が白い。

 俺を追いかけて、校門の前でつまずきそうになる。

 慌てて俺は、腕を掴む。

「あはは、

 ごめん、永・・・」

「まったく、うざっ・・・」

「うん、いつもごめん、ありがとう」

 と、ほわほわした笑顔を見せる。




 小学生の頃、彩月は今よりもっと小さくて細くて、名前も女の子みたいだからそれをよくクラスメイトにからかわれていた。

 そんなこいつを、俺は気まぐれに庇った。


『弱い者いじめ、

 だっさ・・・』


 たった、その一言で、周りは凍り付いた。


 その一瞬から、彩月は、まるで俺の信者になったかのように崇拝し始めた。

『永は僕の憧れ。

 僕は永みたいになりたい』

 そんな言葉をこいつから何百回も聞かされた。




 まったく、うざい。 


「おはよう・・・」

「あ、おはよう、白石さん・・・」

 同じクラスの白石優梨奈に、彩月が答える。

「おはよう・・・・」

 と、俺が答えると、彼女は男なら誰もが惚れそうな爽やかな笑みを浮かべた。


 彩月は彼女と俺を見比べると、

「永と白石さんてさ、何となく似てるよね。

 きっと、彼女、永の事好きだよ。

 僕、二人はお似合いだと思うけどな・・・」

 と、俺に言った。

「は?

 意味わかんねーんだけど・・・。

 ぜんっぜん興味ねーし」

 なぜか、彩月はニコニコ笑う。


 ホントに、うざいし、

 こいつは本当に、イライラする・・・。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る