コスプ恋愛(続)

柊ツカサ

第1話

この小説の主人公はオタクだ

「はぁ、異世界転移してぇ〜」

「はぁ〜何言ってんのあんた」

「だってよ〜、見てみろよこのキャラ可愛いだろ?

俺もこんなキャラと話したり遊んだり⋯⋯キャッキャウフフな事がしたい!」

「うわぁ⋯⋯」

真顔で言う主人公にゴミを見るような目を向ける

だが内心チャンスだと思った

敵が多い中私の特技で私が唯一他の子よりも勝っているもの⋯⋯

「まっお前にはこの良さがわからないだろうけどなっ」

拗ねた様子で返す主人公に、私は観せる

「なら、私にその良さを教えて」

「はぁ?お前の家ってこういうの禁止だろ?」

「そうだよ、だからあんたのを私に貸して見ればいい」

私が初めてしたコスプレは、この時教えて貰った主人公の推しキャラ

再現度が低く似てないと言われたが、可愛かったぞと、一言言われた

その何気ない一言のために、私はまたイベントを開催する

毎回身体を覆う衣装を作り、細部までこだわるため結構かかる

今回はどうだろうか⋯⋯

鏡に移るコスプレをした自分を観察する

「やっぱ胸⋯⋯欲しいな⋯⋯

あいつの推しキャラみんな胸が大きすぎるんだよぉ〜」

胸を触り嘆く

私は明日のイベントの為、衣装をクローゼットにしまわず学校へと出発した

帰ってきた時、リビングの机の上に明日着る衣装が置いてあった

尋ねる私に叱責する父

私は目の前で明日開かれる月一イベの衣装を引き破られた

衣装の布切れや糸くずが落ちる度、衣装に込めた思いがこぼれ蘇った

全ては明日、自分の好きな人に一言可愛いと言われるための──


イベント開催日

私はどんな顔で会えばいいのか分からなかった

主人公はコスプレした私ではなく、そのキャラを観に来るのだから⋯⋯

扉を開けた先で待っていた主人公

「どうした?」

黙ったままのいつもの私に聞いてきた

私は顔の筋肉に頑張ってもらい笑顔で答えた

「親にバレて、没収されちった

だから、ごめん⋯⋯、コスプレできないや」

主人公は下を向きポリポリと面倒くさそうに頭をかく

「あ?何言ってんだよ⋯⋯お前」

「え?」

「今月もまた、俺の推しキャラのコスプレしてくれてんだろ

今日のは今までで1番いい出来栄えじゃねぇか?」

えっ⋯⋯?

イマナンテイッタノ?

固まる私に主人公は続ける

「ただ⋯⋯俺の推しキャラはそんな顔しねぇはずだけどな」

さっきの言葉は忘れろと言いたげに、りんごのような真っ赤な顔であいつは言った


この小説の主人公はオタクだ

私3次元には興味がないと思えるほど2次元の女の子が好きだ

「ねぇ、あの時の言葉もっかい言ってよ」

おちょくる私にあの時とは違った男の顔で

「俺の推しキャラは世界で1番可愛い」

あれから数年経った今でも歯が浮くような臭いセリフを言うほど主人公(夫)はオタクだ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

コスプ恋愛(続) 柊ツカサ @Tujasa-Hiiragi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る