カラフルコメディ

水谷一志

第1話 カラフルコメディ

 よし、今の時代、ブラックコメディは流行らない。

そうだ、それなら、カラフルなコメディに挑戦してみよう!


 でも……、どうせなら特定の色を決めた方がいいよな。

そうだ!青だ!「ブルーコメディ」なんてどうだろう?

でもでも、気分がブルーになりそうだから止めておこう。


 じゃあ、赤はどうかな?「レッドコメディ」はどうだろう?

赤は明るい色だし、少なくともブルーにはならないよな。

それに情熱的な色でもある。コメディに情熱って大事だよな……。

でも、情熱的になり過ぎてもダメだな。力の抜き加減がコメディには大事だ。

やっぱり赤は止めておこう。


 じゃあ、黄色はどうかな?「イエローコメディ」はどうだろう?

黄色も明るい色だけど、赤に比べたら「情熱」は感じない。

それに黄色なら注意も引けそうだ。なにせまぶしい色だから。

……いやでも信号の「注意」を連想させるかな?ブレーキを踏まれてもどうかと思うので黄色も止めておこう。


 なら思い切って、「ゴールドコメディ」なんてどうだろう?

ちょっとゴージャスな気分になれるし、黄色に負けず劣らずまぶしい色だから注意喚起はバッチリだ!

それにゴールドはお金も連想させる。これが成功すれば僕も億万長者……!いやでも、ちょっと下世話な話になるのでやっぱりゴールドも止めておこう。


 ああ、これは困った!結局何色にすればいいんだろう?

僕にはコメディのセンスがないのかなあ……!?


【こうして新しい色を使用するコメディは《カラブル(空振る)コメディ》になってしまいましたとさ!】  (終)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カラフルコメディ 水谷一志 @baker_km

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ