『ごき大将きれる』 2 『ついでにやましんもきれる』

やましん(テンパー)

『ごき大将きれる』 2  〰️〰️〰️『ついでにやましんもきれる』


 10式戦車をもとに、さらに改良したα➕は、重量約45トン、44口径の主砲と機関銃を二種類もつが、それに、秘密兵器、特殊光線砲を装備する。


 こいつは、宇宙ごきの技術から産み出されたのである。


 しかし、やましんは、つぶやいた。


 『あらまあ。あまり、土地をよく知らずに来たな。あんなの、地盤が持つわけない。』


 やましんのみたてどおり、どんがららー、と、地盤が崩れて、戦車は、いっぺんに、沈んだ。そこに、まったく数知れないごき軍団が襲った。


 並みのごきではない。


 戦争ごきである。なんでも食べる。


 戦車も、人間も、たべちゃう。


 こんなのが、お布団の下にいたかと思うと、多少は、ぞっとするが、どちからというと、やましんを保護していたのだ。


 そうして、でた。


 でたのである。


 やましんちの周囲は、元、大河の土手側だった。


 そのご、宅地開発で、川はなくなったが、最近のさまざまな超超常現象の頻発で、多くがちょっと内側に移動していた。


 その、もと、河川敷から、巨大な発射台が、何台も、にょきにょきと、持ち上がった。


 『あらまあ〰️〰️〰️〰️、でかあ〰️〰️〰️。ごき軍団のミサイルを、甘くみていたかあ。』


 『極超音速ミサイル。ごき3号にゃ。』


 ねこママが、やましんの足元にいた。


 『ぶっ。また、シンプルなお名前。』


 『のら猫連合も、協力したにゃ。最大速度、マッハ9。弾頭は、撹乱型重力爆弾。着弾地点の半径50キロ以内は、上やら下やら、大騒ぎで、ワケわかんなくなるにゃ。大概のものは、人もビルも、戦車も飛行機も、巨大な力にひちきぢられて、お陀仏にゃ。』


 『まっさかあ。』


 『ほんと、にゃ。はい。スイッチ。』


 『は?』


 『ここの、発射スイッチは、やましんにまかせるとな。にゃん。赤は出力最大、黄色は、中くらい、青は、最小。どれでも、まかせると。ごき大将がいいますにゃんこ。ミサイルは、全世界の基地から1000発発射されるにゃ。そのスイッチは、ここの10発分にゃ。負担軽いにゃ。』

 

 『むむむ。』


 『やましんをいじめた、にっくき連中も、ばらばらにゃ。』


 『それは、すごい。ぜひ、やりたい。』


 『にゃん。』


 しかし、やましんは、発射スイッチを、ぽとん、と、落として、自宅の中に引き上げたのだ。


 『もう、きれちゃった。まかせる。』


 『はあ。消えたか。それが、やましんの弱点にゃん。ま、長所でもある。にゃん。』


 ついに、人類と、それ以外の地球生物の一騎討ちとなった。



 戦争をしていた、人類の国は、なにかを察知したのである。どうする、人類?


 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・



    おわりです、つかれました。も。


 

 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『ごき大将きれる』 2 『ついでにやましんもきれる』 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る