応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 幽霊たちは桜がお好きへの応援コメント

    コメント失礼いたします。
    めちゃくちゃ面白かったです!
    設定、キャラ、舞台、セリフ、全部大好物でございます。最高です。「ほぅ、珍しい『夢幻の映』とは。」このセリフだけでご飯三杯いけます。もっと早く読んで推したかったです(TT)
    楽しい時間をありがとうございました。

    作者からの返信

    こんにちは

    犀川さんの企画、エントリーした後に他の方の作品を拝読して、レベルの高さに慄きました。
    皆さん面白いし、文学的っ!

    そして自分……おぅ……しまった⁈
    みたいな💦
    場違いなエンタメキャラ小説で恥ずかしいって感じだったので、面白い、大好物と言って頂けて凄く嬉しいです。

    とても励みになるコメントをありがとうございました✨

  • 幽霊たちは桜がお好きへの応援コメント

    この度は「第一回 さいかわ卯月賞」にご参加いただき、誠にありがとうございました。
    御作、連載物のようで、是非とも続きを読みたくなるような話でした。
    ワクワクして最後まで読むことができました。
    素敵な作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    普段はエンタメ寄りの物語を読む事が多いのですが、さいかわ卯月賞の参加作品は情緒溢れる美しい物語が多く、新しい扉が開く楽しい読書体験をさせて頂きました。

    それだけでも参加して良かったなと思います。
    素敵な催しをありがとうございます✨


  • 編集済

    幽霊たちは桜がお好きへの応援コメント

    こんにちは。はじめまして。

    私の好きな世界観です。設定が凄く素敵ですね♪

    ブレーカーだけでなくネゴシエーターが活躍するところが、また良いじゃないですか!

    海外の支部から来た人が相棒ということは、
    日本の幽霊と、海外の幽霊との違いなんかもきっと有るんでしょうね。等々、勝手に物語の想像が膨らんでしまいます。

    面白かったです♪

    作者からの返信

    はじめまして

    ファンタジー作品は、その世界観を面白がって頂いてこそかな〜なんて思うので、ご感想が嬉しいです。

    幽霊と対峙するにも色んなやり方があって良いはずと思ってジョブを考えました。
    なので、バスター(破壊者)ではなく、ハンター(追求者、探求者)だったりもします。

    留っているものを動かすのは、物理的な力だけではなく、言葉の力の場合もあるよねって事でネゴシエーターも活躍です✨


    そうですね、日本と海外では幽霊の傾向も向き合い方も色々と違ってきそうですね。
    短編ながら、ワクワクするような設定を詰め込んだので、余白も想像して楽しんで頂けたと伺い喜んでいます♪

    ありがとうございました(*´꒳`*)

    編集済
  • 幽霊たちは桜がお好きへの応援コメント

    これはスピンオフですか?
    本編は読んでないんですけど、これで成り立ってて、よかよか、とこういうの好きな私からしたら、にまにま読ませていただきました。
    ロッジ(結社)風の「∴」がキャラ紹介のところに使われてて、お、これは反協会(「∵」)のほうも出てくるのかな、となかなかくすぐられる設定の気配を感じましたw

    作者からの返信

    何故、渡辺さんが卜部君を弟子にとったのか。
    何故、碓井さんは日本に帰って来たのか。
    渡辺さん、碓井さん、卜部くんの血の秘密、協会に蠢く影。
    詳しくは本編を……

    なんて。
    っすみません💦 本編は無いです( ˊᵕˋ ; )
    ひと晩の出来事の物語でした。
    久しぶりのファンタジーで、ワクワクしながら考えていたら設定を作り込み過ぎたので、紹介文でちょっと遊んでしまいました。

    この雰囲気、楽しんで頂けたのですと嬉しいです♪

  • 幽霊たちは桜がお好きへの応援コメント

    少女の言葉に胸が痛くなりました。
    香くんの優しさ、あたたかさがいいですね。
    渡辺さんとのバディの時はこういった形でゴーストたちと対峙していたのだとすると、性格の穏やかさも立派な武器になるのだなと思いました。
    碧月さん、ありがとうございました。

    作者からの返信

    まだ幼かった彼女は大人達に倣って「おめでとう」と言って兄を戦地に送りました。
    心のどこかに常に罪悪感があったのでしょう。

    ゴーストハンター達の戦い方はそれぞれで、香くんは渡辺さんから、人々の胸の奥溜まった想いを聴いて心を解し昇天させる術を学びました(傍目には和やかな世間話をしているようにしか見えないというスゴ技……)。
    相手を緊張させない穏やかさは、強い武器になっています。

    こちらこそ読んでくださってコメントまで✨ ありがとうございました。