応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第26話 お金の使い道への応援コメント

    台湾へはマラリア対策(キニーネ生産とか)にかなりの資本投下が必要な気が…
    まぁ「すでに計算済み」なんでしょうが。

  • 全入の初等部に入れないで追放したのは訳ワカメw
    中等部の編入試験問題間違えて解かせたのは学校側なのに、何理不尽押し付けてんだ、このロリコン閣下。
    全入なんだから初等部に通わせればいいじゃんね?w


  • 編集済

    第25話 重工業の胎動への応援コメント

    実は2回目もかなりひどく、第一次世界大戦で尻込みしてたので断り切れなかったシベリア出兵で全部無駄にした +シベリア出兵は陸軍の規律を最後まで回復できないほどズタズタにした +シベリア出兵は日本に民主主義を根付かせることが出来たかもしれない原敬が暗殺される要因の一つに…。やっぱ艦隊を出すだけじゃなぁ(イギリスが求めたのは金剛四隻を貸し出し※返すとは言ってない)でもあいつらに仮に預けてもうまく使えんような気がするのはなぜだろうか。ユトランド沖海戦の結果も変わらない気がするのはなぜだろうか。

  • 第25話 重工業の胎動への応援コメント

    上の人間は現場の苦労を知らないから無茶苦茶な命令を出す可能性を考えておくべきでしたね。
    それに、未来を知っているからと過去の人間を軽視してる可能性とか、現場の死傷者を単なる数としてしか認識していない可能性があるとか考慮すべきでしたし、自分たちが未来を知っていて他国にも未来を知っている人間がいる可能性もあると認識すべきでしょう。そうすると現在も変わる可能性があるとか考える余地が生まれるわけですがこれまでの出来事で成功体験がある無駄に全能感のある上層部は意見を変えなさそうですな。

  • 第2話 10番目と12番目への応援コメント

    い、一応伏見宮様は処刑されなかったから大丈夫なはず…

  • このクソゲー(史実)、ラスボス(米帝)が強すぎてクリアできないんですけど!?
    あと中ボス(ロシア帝国)も強すぎますので下方修正してもらえませんか!?

  • あと55〜56年でヤバいというカウントダウン開始とは可哀想に。

  • 第24話 世界、震撼。への応援コメント

    なるほど…世界は転生者たちで満ちている、と…(白目)いよいよ面白くなりそう


  • 編集済

    第22話 悪役令嬢 vs 西太后への応援コメント

    この小説もっと伸びてもいいよ、凄い面白い。

    あと誤字報告です。
    途中から皇女が王女に変わっていますよ

  • 第21話 百花繚乱への応援コメント

    かくして歴史改変は進む、と…

  • 第20話 雨霧の中へへの応援コメント

    成る程、バタフライエフェクトの意味も知らない無能に後世の歴史「結果だけ」を与えたって設定か(^o^;)
    そりゃ、余計に悪くなるな。

  • なんか英雄機関というか…
    一人目の転生者は知識だけ抜き取ってポイされそうだけど、明治の元勲たちってそんなにポンコツなん?
    自分たちに権力を集中させるために憲法も国会もなかなか開かなかった連中が、先がどうなるかわかった時点で、ぽっと出の若造の言いなりになるものか
    多分隔離されて辞書に使われてるだけな気配がするなあ


  • 編集済

    広州が魔都化したら、史実より遥かに蔣介石が弱体化されそうだな。と言うより浙江財閥が出来ないから、そもそも蔣介石が世に出ない可能性もあるのか。
    ドイツは史実同様、今も昔も中華に骨抜きだからな…。
    華東南部を日本勢力圏に押さえられるとかなり違うな。ただ、日本勢力圏予定地は中国共産党幹部の出身地とかなり被ってるんだよな。

  • 閑話 中央ヨーロッパにてへの応援コメント

    彼氏の場合、最大の敗因は産まれたイエガラだと思う。
    彼程の才ならば、いっそ日本に産まれていれば( >Д<;)

  • 第15話 首都直撃への応援コメント

    カッケー(((o(*゚∀゚*)o)))

  • 第9話 極北の地にてへの応援コメント

    迫撃砲って導入いつだっけか?

  • 第8話 戦火への応援コメント

    転生主人公様と成り上がり系野心家旧千円札の共闘結果かな?

  • 戦前の人間は頑丈らしいけど、real女の子じゃ風邪をこじらせそう( ノД`)…

  • 第2話 10番目と12番目への応援コメント

    世界大戦の回避ないし勝利

    頑張れ(@ ̄□ ̄@;)!!

  • 上川離宮が造営されてる。やった、将来の北海道第二の都市の座は揺るがないな。これで樺太が日本領のままなら、戦後も道北地域は安定的に成長出来るな(主に鉄道)。

    作者からの返信

    初めてコメントいただきました!ありがとうございます!
    さぁ樺太を回復できるのか……作者も展開を考え中です