応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 団地づへの応援コメント

    まぁ、当然というか……いやしかし彼のセールストークもなかなか……使いどころを間違えているのは確実なのだが……(笑)。
    そもそも主婦に向かってコント「団地妻」やるところで狙いに行きまくってるんですよね。そういうところあざといわぁ。

    作者からの返信

    営業マンの人って本当大変だろうなって思うんですけど、ちょっと話聞くとずるずるながーくなってしまうので困りますよね。
    そんな営業マンが、インターフォンの向こうでこんな風に楽しくコントしてくれたらドアを開ける気にもなるかなーって思ったんですが……やっぱり怪しすぎて開けませんね(笑)

    あ、コントのタイトルわかりました?(゚▽゚*)

  • 団地づへの応援コメント

    サブタイの意味をラストまで読んでわかるという、さすがですー!
    ラストはやっぱり怖かった!

    でもこういう勧誘の人っていますよね。集合住宅ならなおさら。うちも集合住宅なので他人事とは思えませんでした(;´д`)
    一人でショートコントはやっぱり不審者扱いされちゃいますよねぇ(笑)

    作者からの返信

    サブタイの謎感に釣られる方が多くって、これもうメインタイトルにすべきだったか…っ。

    あぁ、怖いってそういう意味だったのですね。
    ラストは特にホラー感っぽくしたわけではなく、変な人いるから気をつけよう(笑)っていう回覧のつもりだったんですけど、ホラーにも感じ取れますね。
    獅子王は真面目に営業してるつもりなんですよ。営業マンってやっぱり話を聞いてもらうことが第一関門で最難関ですからね。だから苦肉の策&お笑いの修行も兼ねてショートコントやってました。団地で、団地づ……。

    お読み頂き、ありがとうございました!
    モォ~、サイコウ牛乳でも飲んで一息ついて下さい(笑)

  • 団地づへの応援コメント

    カムフラージュの営業トークに敢えてツッコミどころを用意しているというテク……!

    >それで奥さんがおもしろいって思ったら、ドアを開けて私の話を五分聞いて下さい

    リアルな漫才のネタでありそうですよね!
    ショートコント「団地妻」の内容がめちゃくちゃ気になる……!笑

    面白かったです!

    作者からの返信

    漫才はインターフォンのボタンを押したときからはじまっていた!

    インターフォンの画面見てたらポッと思いついたお話だったので、もうほぼ勢いで書いてみました。牛乳メーカーの名前も適当だし、獅子王の名前はネットで「強そうな名前ランキング」みたなやつで探しましたね(笑)
    こういう営業マンだったら話を聞こうと(少しでも)思うかもしれない。……たぶん?

    団地づ……の内容わたしも気になるぅ!←全然考えてない。

    お読み頂き、ありがとうございましたぁ!!

  • 団地づへの応援コメント

    コント 団地づ…の続きが気になってモヤモヤしますが、おもしろかったですよ!

    オチも不審者扱いで飛び込み営業マンあるあるだなぁと苦笑いすね…。

    作者からの返信

    粒餡太郎?さま、はじめまして!
    団地づ……気になりますよね(๑´艸`๑)
    夕方の住宅街、家の前で披露できるネタなのかどうか……きっと後ろでは学校帰りの子供たちが好奇の目で見ていることでしょう。

    営業マンのひとたちもすんごいストレス抱えながら頑張ってるんだろうなって思うんですけど、なかなか話をゆっくり聴くこともないですしね。
    こういう新しい営業の形だと、びっくりしたりおもしろかったりで話を聞いてもらえるかもしれないと思って書いてみました。
    お読み頂きありがとうございます!

  • 団地づへの応援コメント

    月音 様

     ツッコミが素晴らしくて面白かったです!
     最後はちょっと怖かったですが、お笑い芸人さんの強固な心臓には驚かされますね。

    作者からの返信

    営業マンと主婦の攻防?でした。
    あれれ?どっか怖いとこありました?どこだろう……?押しが強いとこかな?
    獅子王は基本深いとこまで考えない男で危険人物ではないのでご安心下さい(笑)

  • 団地づへの応援コメント

    名前で「ロッドか!」とツッコミ、ラストで「怖っ!」と思った、集合団地住まいのはとりさんです。ひと頃、新聞の営業すごくうるさかったんですが、あの人たちいい笑顔で侵入してくるんですよね、ぐいぐいと。あんな怖い笑顔は見たことなかった……
    彼はお笑いの道を目指しているようですし、営業バイトはメンタル鍛えるには良さそうですが、不審者として回覧回されたら会社からクビにされちゃいそうですね(笑)

    作者からの返信

    獅子王剛はロッドだった!(笑)
    めずらしい名前を検索したら出てきたので使わせてもらいました。でも考えたら、まんまロッドですね。現代に来たらそう名乗るのかも?

    夕方の営業訪問って地味に時間取られる。前は断ったら「ありがとうございました」って帰ろうとして振り返り、「あ、最後にもうひとつだけ!」って言うのを2,3回繰り返してた営業マンがいました(;´Д`)

    獅子王さんは10軒行ったら1軒は顧客取れてそう……なので営業成績はそこまで悪くないはず?


  • 編集済

    団地づへの応援コメント

    多分団地妻……であってますよね?
    タイトルでなんだろう?
    ボケとツッコミのスピード展開で面白かったです(笑)
    鋼の心臓ないとお笑い芸人はつとまらないだろうなと思います

    作者からの返信

    蒼河さんの予想通りのネタでした(笑)
    でもそれを披露する場を奪われ……いや、ある意味奪われてはいないかもしれない?(玄関先で一人で勝手に披露してるし)
    サブタイトル何にしようかなって迷ったんですけど、これにしてよかったかもしれない。蒼河さんみたいに、気になって読みに来てくれる(๑´艸`๑)

    お笑い芸人の人は基本頭いい人だろうなって思ってるんですけど、獅子王剛はちょっとそこらへん足りなさそうですね。今後に期待!(……期待?)

  • 団地づへの応援コメント

    「団地づ」ってどういうことだろう……?って思って読んでいたのですが、そういうことか……それ、ネタとしてはセーフなやつなんでしょうか?
    最初からテンション高くて笑いました。面白かったです!

    作者からの返信

    くれはさん!いらっしゃいませぇぇ!!
    タイトルはそういうことでした。最後まで言わせてもらえなかった獅子王剛(笑)
    ネタの内容はご想像にお任せします!団地づ……ですしねwww
    (団地でアウトなネタを披露してたら、即刻警察行きですね)
    くれはさんが笑ってくれてよかったです!どうもありがとうございました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

  • 団地づへの応援コメント

    タイトルどういうことだろうと思っていたのですが、インターホンをぶっちぎられた音だったんですね(笑)なんか不審者扱いされてるしw
    最初の牛乳へのツッコミも面白かったです(*´艸`*)💕✨

    作者からの返信

    花さん、いらっしゃーい!
    突然の営業マンって困るけど、こういうおもしろい人だったら話聞いてもいいかなぁ……って思って書いてみた!でもやっぱりいたらいたでウザそう(笑)
    牛乳ツッコミありがとうございます。掴みはOKでしたかね!?
    牛乳の名前も営業マンの名前もアクが強い(๑´艸`๑)

    明日あたり、花さんちにも獅子王が行くかもしれません。

  • 団地づへの応援コメント

    ああ!これは主婦に共感するのだけど、彼も健気というかちょっと同情心が湧く……
    絶対見てもらえないやつぅ(ノД`)
    いっそ公園で子供人気をとって、買ってもらう方向に持っていければ、ワンチャンあるかも?(それが出来ないから、売れてないんだろうけど……)
    シニカルなお笑い、面白かったです!

    作者からの返信

    営業マンくるの、困りますよねー。大変なんだろうなって思ってちょっと話聞いちゃったら、もうズルズル時間取られるやつ。
    インターフォンに向かってコントしてる姿は哀れですが、彼はきっと鉄の心臓の持ち主なのであんまりへこたれてなさそう。

    公園で客寄せもありですね!
    家を回ってコントするなって注意受けた後は、公園でやってそう!でも「団地づ」のコントは子供の前では披露できないですね(笑)

  • 団地づへの応援コメント

    団地づ……!!!w
    結局ショートコントは本当にショートコントだったのか、もしかして続きは留置所で?

    主人公の方がもしかしたらツッコミスキルがあるのかも、なんて笑いながら読みました。面白かったです!!

    作者からの返信

    団地づ……!!(笑)
    一人でコントしてる後ろ姿って……むしろそっちの方がおもしろいかもしれませんね。実際にいたら話聞いてしまうかも(๑´艸`๑)
    そのうち主人公の奥さんと一緒にコンビ組んでるかもしれない!!

    スキマさんを笑いで元気にできたようなので、私は満足です。皆が笑ってくれるの、嬉しい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

  • 団地づへの応援コメント

    獅子王回覧されるほど飛び込み営業(?)してるんですね。ある意味努力化なのかもしれません。迷惑ですけど。笑
    楽しく拝読しました!

    作者からの返信

    この団地は彼の担当になりましたので、一軒一軒お家を回っては、話を聞いてもらうためにショートコントを披露していたようです。端から見たらただの変人(笑)
    でもこういう営業マンいたら、話聞きそうになりませんか?(๑´艸`๑)

    初めましてでお話読んでもらえるの、本当に嬉しかったです!
    こちらこそ、ありがとうございました!!

  • 団地づへの応援コメント

     シュール!

     でもこういうの、時間取れないから正直相手にしてられないですよね。ショートコントの内容はとても気になる所ですが(団地妻がどうこう言おうとしてなかったこのひと!)。

     ヨーグルトの成分とかも色々気になる部分にもお笑い要素も。
     楽しかったです!

    作者からの返信

    わぁ!MACKさん一番乗りの感想、ありがとうございます!

    シュール!そうだシュールだ!タグ付けしてこようっと。
    営業マンって大変だしストレス半端ないんでしょうけど……ちょっと来られたら困りますよね。そんな困りもの営業マンの話を、どうやったら聞こうかなって思えるか!……って考えてできたお話でした。
    家の前で一人コントする度胸があるので、彼は営業マンとして今後もやっていけるでしょう。不審者として捕まらなければの話。

    団地妻(笑)気付いてくれた!
    笑ってくれるかなーってちょろちょろとお笑い要素入れてみましたが、MACKさんが楽しんでくれたようなので私はそれで満足です!