応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こんなの読んだら泣いちゃう
    数日前までは、
    きっとこのパパもみんなを笑わせていたというのに、
    いつの間にか戦場へ(´;ω;`)ウゥゥ
    どうしてこうなった……。

    私はウクライナの絵本「てぶくろ」が好きでした
    ウクライナの歴史を消したくないよ☆
    ミカエルがんばって!

    作者からの返信

    桃子さま。

    「てぶくろ」名作ですよね。
    もちろん、孫には「サンタさんからのクリスマスプレゼント」で渡しています。

    収束しない争いに、胸が痛むばかりです。
    ミカエル、きっと頑張っています!


  • 編集済

    「そうね。約束よ。また、その変顔で私とマレーナを笑わせて!」
    「さぁ、時間だ。バスに乗って。お義母さんに宜しく。マレーナのこと頼んだよ」 

    ここのとこだけ、オレーナがマレーナになってます!チェックを!

    わたし、情景が浮かんで来て、泣けました!
    これは、今起こってる事。
    最後の別れの時、小さな子が泣いてるのをテレビで見ました。
    まだ3歳以下くらいの。

    わかるんですね。
    サヨナラだというのが。

    軍人でない人を戦争に追いやるなんて、悲劇しか無い。
    ウクライナの人達は、いつも被害者だった。
    でも、ずっと、それを耐えて来た経緯がある。
    しかし、今度だけは徹底抗戦。
    もう、怨みの連鎖が生まれ、それは防ぎようがない。
    だから、早く、終わって欲しいです!

    お話、とても良かったです。
    最後のミカエル、頑張って!!

    あと、拙作にお星様をありがとうございました!

    作者からの返信

    風鈴さま。

    わぁ、誤字を教えて頂きありがとうございます!
    本当に助かりました。速攻、訂正してきました。

    三歳くらいの男の子が、パパの頭を叩いている映像ですよね?
    この物語は、それを元に書いています。
    あの映像は、胸が苦しくなりました。

    戦争は、本当に、早く、終わって欲しいです。

    コメントとお星様ありがとうございました。


  • 編集済

    コメント失礼いたします。

    戦争ではこういうことが本当にありそうですよね。
    悲しい思いをしている人がたくさんいそうで辛いです。
    コメディーというお題でこういうお話をかけるのは凄いと思います。

    作者からの返信

    烏目さま。

    今回は、リアルな物語になってしまいました。
    「お笑い・コメディー」というお題を見たとき、「終わった(書けない)」と思いましたね。
    ですから「凄い」といって頂けて、嬉しいです。

    KACは、まだまだ終わらない。恐るべし。
    コメントとお星様ありがとうございました。


  • 編集済

    あぁ、泣いちゃうかもと思いつつ、泣いちゃいました涙

    ミカエル様も悲しいですよね。もう本当に。
    自主企画のご参加もありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    あ、泣いたまんまの顔で失礼いたしました。

    そうそう!事後報告なのですが、カクヨーム王国のある日のこと18で、勝手に月猫さん登場させてしまいました(*≧∀≦*)
    不適切であれば修正しますので、おテスですが、教えらせください(*≧∀≦*)

    作者からの返信

    和響さま。

    今回のテーマで書くのは、ちょっと難しくて悩みました。
    別れを書くって、辛いですね。

    カクヨーム王国拝読して、笑ってきました。
    ありがとうございます。
    ちなみに、清純派って嘘をつくような女ですが、以後宜しくお願い致します。