なんでもない僕の事情

陰陽由実

なんでもない僕の事情

今回のKACのお題、4回目が「お笑い・コメディ」だそうで。


いやぁ、参ったね。おもしろおかしいお話なんて、僕ほとんど書いたことねぇっすよ。


だって僕、バッドエンド大好き人間だもん!!

メリーバッドエンドはもっと大好き!!


ほら、僕が普段投稿してる小説、見返してみ?

暗めのやつか恋愛系しかないね?

途中までいい感じにハッピーエンドになるのかな? ってやつも、奈落の底に叩き落とすことなんて日常茶飯事だからね? むしろそれが僕のスタイル。


そんな僕が笑えるお話をどうにかこうにかネタを絞り出そうとぐるぐる考えつつ書こうとする。

ネタを集めてるメモを引っ張り出すも、笑える話なんて出てこない、その行為自体がもはや滑稽でおもしろおかしいね!!


自分でそう思っちゃうくらいに書けないよぅ……泣くよ? 僕。


しかし僕は思いついてしまった。

そもそも「〜とは?」って言葉が大好きなんだよ。


「お笑い・コメディとは?」


それでもう無理しておもしろおかしいお話を書く必要がなくなっちゃうのさ!

いつも通りに最終的に答えの出ない、わけわかんない哲学的思考を無駄に披露すればいい!


まぁそれを書くのもなんだかめんどくせーってなって今に至るのだけれども!笑


さてさて、僕は遅筆もいいとこいってるのに〆切が数日しかないときたら、最低字数の600字を狙おうなどという、ずっるい考えが頭をよぎる人間でもありまして。そろそろその字数に届きそうなのでこの辺でおさらばしましょうかね。


それじゃあまた! KAC5回目で会いましょう!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

なんでもない僕の事情 陰陽由実 @tukisizukusakura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ