偉大なる賢者:未来への旅立ち

レイジーさん

第1話: 過去から未来へ

ごく普通の日、私は目覚め、日々の魔法の訓練を行う。私は偉大なる賢者マーリンだ。そして、私がそう言うとき 本気だ 私の魔法の才能のおかげで アーサー王の右腕となり 私はまだ19歳 想像がつきますか?私は、私があまりにも多くのことを言ったことを知っている。


いつものように、私はアーサー王との次の戦争を計画するために宮殿に行きました。その途中、ビビアナに会った。


「ビビアナ? もう宮殿に行くんじゃなかったの?」


アーサー王は円卓のメンバーを召集し、次の戦争の計画を立てています。


ビビアナは、その悲しげな顔で私を見ていた。


「今日は来れないんだ。ということで、後日、会議の概要を教えてください。」


どうしてあんなに 悲しそうな顔をして


「では、私はこれから宮殿に行きます。 またね」


私は彼女のことを考え、なぜ彼女が悲しんでいるのかを考えながら、道を進みました。実は彼女、私の幼なじみなんです。だから、彼女の悲しみが私の心を占めていた。


宮殿に着くと、目の前に衛兵がいて、軽蔑のまなざしで私を見た。その 意味 私は孤児です なのに、私一人 魔力を持つ者 そして、私は高貴な聖なる戦士だから . 戦士として最高の栄誉だ。


「この感覚は何だろう?違和感がある」


めまいがするので、ちょっと目をつぶってみる。


再び目を開けると、私は地面に横たわっていた 見知らぬ土地で、巨大なビルが立ち並ぶ中 と、騒々しい音とともに、奇妙な服装をした大勢の人々が集まってきました。


「何?」

「どうやって?」

「ここはどこだ?」


私を見つめる少女がいた


「生きてるみたいだね?」

「なぜあなたがここに横たわっているのかわかりませんが、あなたからは不思議な、この時代にはありえないような魔力が感じられます。」

「とにかく、とりあえず家に連れてってあげよう、ちなみに私の名前はキルケ」


その女の子は本当に美しかったのですが、私が一番気になったのは彼女の目です。彼女の目には太陽の十字架が描かれていました


「わかりました、同行します。でも、ここがどこなのか、ちゃんと説明してくださいね。」


キルケは笑った

「さて、私の家に着いたら、何が起こったのかを正確に理解しましょう。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る