【KAC20223】ゲームはタイミングを逃すと出来ない

帝国城摂政

第1話

 この世には、多くのゲームがある。

 過去の名作、皆が遊んだ名作、将来発売される期待の名作。

 その中には、勿論、配信形式のネットゲームもある。


 配信形式----つまりは、オンラインゲーム。

 そのオンラインゲームの1つを、私は遊ぼうとダウンロードを開始した。

 アニメ化で話題となり、プレイ動画などを見て面白そうだと判断したオンラインゲームの"アレ"です。


 既にそのオンラインゲームは4周年を迎えており、ほぼ新規勢が入りにくい状況になっていた。

 初心者向けのガチャイベントだとか、アップデートによる多種多様な能力。

 それらの補正によって、とっても遊びやすくはなっていた。

 

 なので、新規勢に厳しいオンラインゲームに入り辛くなってしまっているわたくしなのですが、それでも楽しめるかもと思って、ダウンロード開始!!


 こう言うのは、理屈じゃない!!

 第六感で、理屈を飛び越えて、オンラインゲームという興味深い業界に入るのだぁぁぁぁ!!


 ……うん、ここまでしないと、入れないくらい敷居が高いんです。わたくし。


 色々な敷居をかきぬけて、よし、レッツゴー!!



 ----2時間後、わたくしはそのオンラインゲームをやらないことにした。

 ゲームの開始前に、〇GBくらいの追加データをダウンロードしてくださいということになっていたのだが-----うちのネット回線が悪いせいで、全然出来るようにならなかったのである。


 ゲームに必要なのは、やる気ではなく、ネット環境だと思った、今日この頃の話です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【KAC20223】ゲームはタイミングを逃すと出来ない 帝国城摂政 @Teikoku_Jou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ