特別番外編③

 車を走らせ、磐田市内にある『さわやか』へ。

 幸い、それほど混雑はしていなかった。普段は何時間待ちとかもあるらしいが。


 中へ入ると、落ち着いた雰囲気の内装が出迎えてくれた。それとお姉さんのスタッフ。美人だな。


「お兄ちゃん、さっさと行こうか」


 ……おっと、歩花の殺気を感じた。


 テーブルに案内され、着席。メニューに目を通していく。人気メニューは『げんこつハンバーグ』だな。過去に何度か食ったが、何度食べても美味いんだよなあ。



「歩花、げんこつハンバーグがおススメだ。ごはんとコーヒーのセットがおススメだ」

「じゃあ、それにするね」

「おう。決まりだな」


 二つとも同じものと、女性店員に注文した。

 しばらく掛かるので待つだけ。


「それにしても、いい場所だね。喫茶店みたい」

「うん、もともとはコーヒーショップだったようだ」

「へえ、そうなんだ」


 感心しつつも、歩花は俺の手を握ってきた。な、なんだそんな恋人みたいに。


「どうした?」

「あのね、今日はたくさんありがとう。お兄ちゃん、優しいから……すっごく好き」


「…………ッ」


 今の笑み、めちゃくちゃ可愛かった。ほんと、義妹でなければ惚れていたところだぞ。……いや、義理だから……付き合えないこともないけど。――いやいや、ダメだ!

 歩花のことは大切にするって決めたんだ。手は出せない。


「歩花ね、こういう気分転換ができて嬉しいんだ」

「そうだな。最近は学校生活も大変だったろうし」

「うん、テストが多くてね。それにね、友達もできたから」


 ああ、噂のお嬢様か。名前はまだ知らないけど、清楚なんだとか。会ってみたいなぁ歩花の友達。


 しばらく待つと食前コーヒーが出てきた。それに続き、ハンバーグも。敷かれているテーブルクロス代わりの紙を持つように言われ、俺も歩花も両手で摘まんだ。直後、店員さんがハンバーグを切り分けて鉄板に押し付けた。油が飛んでくるので、これで阻止だ。


 それからオニオンソースをかけてくれた。

 うわぁ、食欲そそる良い匂いがする。


「お熱いのでお気をつけてくださいね」

「ありがとうございます」


 気遣いに感謝して、紙を戻す。


「お兄ちゃん、そろそろいいかな」

「ああ、食べよう」


 ナイフとフォークを手にし、さっそくハンバーグを切っていく。……うん、やわらかい。フォークで刺し、ハンバーグをひとくち。


「うっまぁ!!」

「やわらかーい。それにジューシーだねえ~」


 歩花が幸せそうにハンバーグを食べている。俺も幸せだ。やっぱり、オニオンソースと相性抜群だな。何度食っても、さわやかのハンバーグは美味い。


 更にこのコーヒーだ。

 俺はコーヒーと一緒に食べてしまう派だ。


「――うん、コーヒーも深い味わいで好きだ」

「わたしは後で飲んでみるね」

「おう。それにしても、歩花……珍しく食が進んでいるな」

「だって、これ美味しいもん。あ、お兄ちゃんにも食べさせてあげる~」


 はい、あ~んとニンジンを俺の口元に運んでくれるが……おいおい。


「歩花。好き嫌いするな。兄ちゃんで処理しようとするなよぉ」

「あ、バレた。だって、ニンジン嫌いなんだもん」

「ちゃんと食べないと大きくならないぞ」

「もう十分大きいもん。胸とか」


「――うぐッ」


 思わずコーヒーを吹き出しそうになる俺。確かに、歩花は巨乳だからなぁ……って、そうじゃないだろ。なに納得しているんだよ俺。

 まあいいか、せっかくのハンバーグだからな。

 俺はニンジンを貰い、歩花にとっての敵を排除してやった。


 さわやかのハンバーグを十分に味わい、完食。

 会計を済ませてお店を出た。


「すっごく美味しかった」


 歩花が満足そうに微笑む。

 その光景があまりに可愛くて、俺は幸せを感じた。


「本当、ここのハンバーグは格別だよな」

「静岡でしか食べられないからレア感あるよね~」

「それな。次回はいつ来るか分からんが、また来よう」

「うんうん」


 そのまま車へ戻り、発進。ABCホテルへ戻った。



 * * *



 ホテル到着後、エレベーターで七階のデラックスダブルルームへ。静かな通路を歩いて、鍵を開けると――広々とした空間が広がっていた。


「おぉ、思ったより広いな」

「ここにお兄ちゃんと一緒に泊まれるんだね」

「別々にしようと思ったんだが、空いてなくてな。嫌だったら俺は車で寝る」

「ううん、嫌じゃない。お兄ちゃんと一緒がいい」


 子供みたいに抱きつかれた。そんな風にされると離れられないな。それに歩花一人を残すわけにはいかない。


「分かった。ゆっくりしよっか」

「良かった~。さっそくお風呂入ろうかな」

「シャワーはついているみたいだな。あと、一階に男湯、二階に女湯があるらしい」

「部屋のシャワーでいい。お兄ちゃん、一緒に入ろっか」

「――なッ!!」


 驚いている間にも、歩花はビジューベルト付きレーススカートを脱ぎ、ブラウス一枚だけになった。生々しい白いフトモモが垣間見える。……うぅ、なんて高刺激。


 カチコチに石化して立ち尽くしていると、歩花が俺の耳元でこう囁いた。


「ねえ、お兄ちゃん。今日はね、歩花……危ない日・・・・なの」

「……あ、あ、危ない日ィ!?」

「それでもいい?」

「ちょ、歩花! お兄ちゃんを劣情を煽るんじゃありません!」


 えっちで危険すぎる義妹をベッドに座らせた。

 まったく、油断も隙もあったもんじゃない。平常心を失えば、俺は獣となり、歩花を襲っちゃうだろう。でも、それはダメだ。

 義理の妹で血が繋がらないとはいえ、現役の女子高生。それに、正式に付き合っているわけでもない。……そりゃ、歩花のことは大好きだ。けど、けれど。


「大丈夫だよ。ちゃんと真剣なお付き合いで、お互いを愛し合っていれば問題ないんだって」


 俺の首に腕を回す歩花。

 目の前に桜色の、潤いある唇。

 こ、これは……参ったな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る