Memory Error

ゼパ

第1話

目が覚めると白い箱部屋にいた。

何一つない部屋だった。


「状況を整理しよう」

そう考えようとした時だった。


「何も・・・思い出せない」

名前も、年齢も、ここに来るまで何をしていたかさえも。


俺は……誰だ? 俺は、何者なんだ?

考えても答えなど出るはずもなく、ただ混乱する頭を抱えたまま呆然と立ち尽くす。ダメだ、考えろ。頭の中全てを使って考えろ。

俺は何故こんな場所にいるのかを。


そんな時だった。

俺を呼ぶ声が聞こえた。俺の声で。


お前は誰だ、と質問するとアイツは俺に答える。


「お前の中の無意識、あるいは思い出の集合体」

何を言ってやがる、と思い立ったが頭の中で何かがひっかかる。

俺の中の無意識・・・ってなんだ?

無意識、気が付かないこと、か。

それは俺自身が気づいていない俺のことなのか。


刹那、何かが俺に訴えかける。

ここに居続けるのは駄目だと。


考えるべきは、どうすれば出ることができるのかということ。

思い出の集合体。

アイツが言ったこの言葉の意味を考えないといけない気がした。


何故?


何故俺はここにいてはいけないと思ったのか?

何故思い出さないといけないのか?

それは、思い出す必要があるから。


思い出の、集合体。

思い出の集合体ってなんなんだ?


その瞬間、意識が急速に覚醒し現実に引き戻される感覚に襲われる。体が、頭が、心がすべてを超越する。


「なんだ、そういうことだったのか」

思い出したと同時に、俺の体がなくなっていく。


「俺はお前の一部、記憶のかけらだったんだな」


じゃあな、もう一人の俺。


そんな優しい声が最後に聞こえた気がした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Memory Error ゼパ @aaaa_xepa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ