モンスターの存在が生活になじんだ世界

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 俺は、モンスターを育てる牧場に働いている。


 一昔前まではモンスターは人間の脅威だった。


 魔王が登場した影響を受けて狂暴になっていたから、見つかったら「即・命の危機!」に瀕していたくらいだ。


 しかし百年前に魔王が倒されてからは弱体化した。


 だから、モンスターは普通の動物と変わらない生物になっていた。


 だったら、もうモンスターじゃなくてただの動物じゃね?


 と思うかもしれないが、モンスターには動物にはない特徴がある。


 魔法が使えるのだ。


 だから、未だに区別されていた。


 で、俺はそんなモンスターを育てる人間だ。


 牧場であせくせ働いている。





 モンスター達はのんびりしてるな。


 昔と違って、気質が穏やかだから、管理しやすい。


 異変がない事を確認しながら餌やり。


 みな、勢いよくがつがつ食っていく。


 今日の仕事はこれで終わり。


 そう思った時、それはきた。


 モンスター達が騒ぎ始めた。


 空を見ると、雲が分厚くなっている。


 これはひょっとして魔力嵐の時期がくるのか?


 モンスターと動物のちがうところ。


 それは本能の部分が強いと言う事。


 強い第六感が、危機の到来を教えているのだ。


 魔力嵐がやってくると、魔力で作られた道具が動作不良を起こすんだよな。


 魔道具を使ってモンスター退治をしている冒険者とか結構困るし、病院とかだと治療魔道具でけが人の治療とかもできなくなる。


 それだけじゃなくて、魔力が引き起こす暴風で、家の屋根とか飛ばされたりするから大変だ。


 俺は近隣の者達に知らせにいった。


 モンスター達を飼育小屋の中に入れて、カギをかける。


 一昔前は、天敵みたいな扱いだったのに、今はこんなに俺達の生活になじんでるんだもんな。


 不思議だよな。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

モンスターの存在が生活になじんだ世界 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ