その向こう側へ

三城 谷

~Invited into the fog~

 ――真っ暗だ。


 少女はそんな事を思いながら、空に散らされている輝きを見つめる。一歩、また一歩とゆっくりと足を運んでいく。白いワンピースに身を包み、白く長い髪が歩く度に揺れている。

 その姿はまるで、真夜中に躍り出た妖精のように輝いていた。


 楽しそうに、優雅に、


 笑みを浮かべ、両手を広げながら、優しい風に頬が撫でられるのを心地よく感じていた。

 そんな気持ち良ささえ覚える空間の中で、少女はふと足を止める。


 「……霧?」


 突然、視界を覆う程の霧が周囲を包んでいる事に気付いた。それだけではない。いつの間にか、自分が街外れまで来てしまっている事に気付いたのだ。

 無我夢中に楽しんでいたとはいえ、周りが見えなくなる程に意識してなかった訳じゃない。

 ここは自分の街であり、自分が日々暮らしている街だ。と少女は迷うはずがない。そう信じていた。そうでなければ、そもそもこんな真夜中、誰とも擦れ違う事のない時間を一人で歩こうなんて考えもしない。


 「帰らないと……」


 少女はそう呟いて、急いで帰路についた。


 しかし、どうしてだろうか?


 一向に自分の街の景色が見えない。それに気のせいか、霧が濃くなっている気がする。少女は不安を抱えつつも、必死に帰路を探した。自分の家を目指し続け、来た道を探り探りで足を進める。

 

 だが……家に辿り着く事は出来なかった。


 「……!」


 その時である。濃い霧の中、目の前にハッキリ見える場所が現れた。周囲の濃い霧で見えなかった光景が、一箇所だけハッキリと景色が見えている。

 

 ――少女は「やっと帰れる」と思い、足を進めた。


 

 ……翌日。

 街中で、道路には白いワンピースだけが見つかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

その向こう側へ 三城 谷 @mikiya6418

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ