第六感は告げる

天田れおぽん@初書籍発売中

第1話

「これは……なんだ?」

 月人は体に走るビリビリとした感覚に驚いた。何かを知らせるがごとく神経はたかぶっているのに、その理由がさっぱり分からない。

『第六感ってヤツじゃないのか?』

 月人の傍らに立つ、人あらざる者が囁く。

『宿命星に射られた者は、人知を超えた力を与えられるというからな。理屈じゃなくて、本質を鋭く掴み取る力でもあるんだろ。ホラ、来るぞ』

 人あらざる者の言う通り、何かが来るのが月人には分かった。それは、風や雨のような揺らぎある自然のものではない。もっと確信を持った不気味で異質なモノ、得体の知れない――何か。

「そこかっ!?」

 空を見上げ叫んだ瞬間。頭上から無数の光が降り注ぐ。

「あれは……」

 凄まじい速度で落下するソレは、それぞれに意思を持って地上へと迫っていた。

「まずい!」

 月人は咄嗟に身を翻す。だが、意思を持った光をかわす方法など無かった。大地目指して落ちてくると見えた光は、方向を変えた。一瞬、黒い影が自分を庇うように覆った気がした。だが次の瞬間、耳をつんざく轟音と共に、強い衝撃が月人を襲う。

「うわぁあっ!!」

 叫び声と共に、月人の体は地面に叩きつけられていた。

『おい⁉ 大丈夫か!』

 人あらざる者の声が、遠い。

『しっかりしろよ!!』

 ―― 無理だって ――

 人あらざる者にツッコミを入れながら、月人は意識を手放した。


***


「……ここは?」

 気付けば、月人は見覚えのない場所に居た。慌てて起き上がろうとした体に鋭い痛みが走る。

「いっ……てぇ……」


 ―― アレは、一体なんだったのか ――


 辺りを見回してみたが、答えはなさそうだ。視界に入るのは青々とした草原だけ。辺り一面には、背の高い草花が生い茂っているだけだ。

「夢……か?」


 ―― 確か、僕は……光に撃たれた ――


 それが幻ではなかったことは、体の痛みが伝えている。

『おっ、気付いたか』

 声がした方を見ると、そこには黒い犬がいた。いや、犬のように見える何かだ。黒い獣の体は揺らめきながら光に溶けたり、現れたりしていた。

「君は?」

『お前が、人あらざる者、って呼んでた何かだよ』

 黒い獣は笑いながら言った。

『お前は運が良いな。普通なら死んでたぞ』

「死んでた……」

 確かにその通りだと、月人も思う。あの光を見た時には、もうダメだ、と、思った。なのに、生きている。運が良い。奇跡と言えるほど、運が良い。

「僕は救われたのか?」

『かもな』

 黒い獣は笑った。

「君は……何者だ?」

『あん?』

 月人に問われ、黒い獣は少し考えるようなしぐさを見せた。

『オレは……アレだ。神獣ってヤツさ』

「……神獣?」

 月人は首を傾げた。

『お前……ホントに何も知らないんだな』

「知らない?」

 何を知っているのが適切なのか、月人には分からなかった。

『ハッハッハッァ! ホントに何も知らずに来たってのか?』

「あぁ」

『……そっか。お前も大変だな』

 同情するように言われ、月人は少しだけムッとする。

「どういう意味?」

『いや、まぁ、いいじゃねぇか。細かいことは』

「……」

『宿命星に射られるってのは。やっかいなんだよ。特別な力は得られるが。その特別な力ってのも、まぁ大概はろくでもないもんだしな』

「僕には、特に変わったところは無いよ」

『んー。生まれる前、魂を射られるんで。変わってても自分じゃ分からんよ』

「じゃあ僕は……」

『選ばれし者ってトコじゃねぇか? お前の場合は特殊みたいだな。恐らく宿命星の力を使って、ここまでやって来たんだろうが。普通の人間には入れねぇ場所だぞ、ココは』

「……」

『お前の力は、ちょっと変わってるみてぇだな。それにしても、あんなモン食らっても生きてるとか、どんだけの悪運の持ち主だよ』

「いや、あれは僕を狙ったものじゃないと思う」

『ん? そうなのかい?』

 黒い獣は笑った。

「それに、アナタが僕を庇ったでしょ?」

『そうだったかなぁ……。咄嗟のことで分かんねぇや。まぁいいじゃねーか。早くココから出ようぜ』

「出る?」

 月人は怪しげな表情を浮かべた。

『ああ、出ようぜ』

 黒い神獣はニヤリと笑った。


 ―― 僕は……僕の役目は…… ――


 月人には記憶が無かった。だが第六感は告げていた。この神獣を名乗る者、人あらざる者を倒さなければ真の救いは無いのだと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

第六感は告げる 天田れおぽん@初書籍発売中 @leoponpon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ