応援コメント

エルシィの感想その5」への応援コメント

  •  昔、私が子供だった頃「九死に一生スペシャル」を頻繁にやっておりました。その中で、遭難した人がマヨラーであり、持っていたマヨネーズを少しずつ舐めていたために奇跡的に生還したという話を最近思い出したのです。
     さて異世界ものでは一時マヨネーズを造るという話が流行っておりましたが……食糧事情の判らない異世界にて非常食であるマヨネーズを造り、生存を計るという戦略があったのかもしれない。そんな裏事情があれば面白いかもと思う今日この頃です。

     妙なコメントで失礼します。

    作者からの返信

     異世界にマヨネーズは半ばマストアイテムと化してるみたいですね。
     実際に自作したら思った以上にうまく行かなかった話も聞いたことがあります。
     
     ジャガイモしかり、その辺を突っつくのは個人的には野暮な事だと認識しているのですが、
     一方で、地球と条理の違う異世界にキューピーマヨネーズを投下したら、我々には想像も及ばない使い方をされるのかな? と空想が捗ります。