応援コメント

第14話 スーパー魔神王メーカー」への応援コメント

  • 斑猫です。
     私もダンジョンとかでモンスターが湧いてくる作品は疑問視しておりますね。
     性格上、モンスターも妖怪も何がしかの「生物」だと思っておりますので。

     地雷撤去ゲーム。何となくですが昔のウ〇ンドウズに搭載されていたミニゲームを思い出しました。

    作者からの返信

     前回の獄吏のように、モンスターのルーツは必ずあるものとして書いています。
     大半が、都市エルダーエルフの悪質な実験の産物になってしまっていますが。
     この辺は、これ以降も微妙に裏テーマとして上ってきそうです。
     
     地雷撤去ゲームは、モロにアレですよね。
     しかもワンクリックでサクサク遊べるあれと違って、ヒトが上から飛び降りなければならない辺りがユーザーフレンドリーの欠片もありません……。